※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

1週間前会社の飲み会が今度の土曜日(昨日)あるといい、行くのめんどく…

お世話になります。
もやもや聞いてください…

1週間前会社の飲み会が今度の土曜日(昨日)あるといい、行くのめんどくさいなーやめようかなーといいつつ、昨日結局行きました。

家を出る前に長女にいつ返ってくるの?と聞かれ夜のうちには帰ってくるけどたぶん寝ちゃったあとかな、というような話を何度かしてました。
でも、何の連絡も無しでさっき帰ってきました…

今日はみんなで水遊びする予定で、子供たちも楽しみにしてて、でもきっと今日はパパは使い物にならない、酒も飲んできて寝てたとしても数時間…

こういうのを結婚前から幾度か繰り返してきて、毎回どうせ守んなんだろうなと心構えは出来ているけど、いざ本当に守らないと本当に心がポキッと折れます

この時の自分の気持ちがよく分からなくて、子供たちを放っておいて、約束も時間も守らなくて、ひとりだけ自由にしていて、浮気されてないか心配、とか色んな感情があるけどなんて言っていいか難しくて夫に伝えられたことがありません。
自分が何に怒ってるのか明確に分からなくて、なんて言えば理解して貰えますか?

また、こういうことは年に2回ほどあります。
皆さんだったらどう対処されますか?
変な話ですがよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私だったら明日水遊びする予定だから何時までに帰って来て〜🥹って行く前にお願いしますが、難しいですか?

今里帰りをして育児中ですが、旦那さんには飲み会は一次会で帰ってくるように伝えてます😂
浮気も心配ですし、必死に育児してるのに、どんちゃん遊んでほしくないからです。笑

明確に分からなくてもとにかくどう感じているか、何にモヤモヤしているか全て話しますね。
今日水遊びすることは知ってたんですよね?

私だったら一番は約束を守らないこと。それを繰り返すこと。楽しみにしてた子供には何て言うの?ってあたりが一番気になります。
そんな人間が子供に嘘つくなとか約束守れとかどの口が言う?って思うので、、、

空色のーと

あなたの「約束」には期待しない方がいいってことかしらね?

色々考えすぎて疲れたわ。
待ってるだけ損で、悲しくて心が折られた気分。

私も今度朝まで飲んでくるから、子供たちよろしくね。これからは、飲み会の回数や帰宅時間はお互い様にしましょうね。そうすれば、こっちもイライラしないで気兼ねなく送り出せたのに、なんでそうしなかったのかしらね。本当に今までバカみたいだ。

って伝えてみては?
ご主人も、お互い様でそれをやられたらヤバい!って焦りません??