※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtm
子育て・グッズ

横浜市の令和6年度の保育所等利用案内はいつ頃発表されるでしょうか?探してもまだ令和5年度のしか見つからず…見落としていたらすみません。分かる方ご教示ください。

横浜市の保活について
2024年4月に保育園入所希望の者です!
横浜市の令和6年度の保育所等利用案内はいつ頃発表されるのでしょうか?
探してもまだ令和5年度のしか見つからず…
見落としていたらすみません💦
しょうもない質問で恐れ入りますが、分かる方ご教示ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

確か10月とかだった気がします🤔
去年9月に話を聞きに行った時はまだ前年度分だったと思うので…
でも早めに行っておいて、ほとんど内容も変わらないので話聞いておいてもいいと思います!
私も前年度分の資料一旦もらいました✨
4月入所だと11月には申し込みだと思うので、早めに行っておくと見学情報とか聞けると思います😊

• tmtm

tmtm

ありがとうございます♪
    結構ギリギリなんですね😅
    とりあえず前年度分のもらってきたので、準備始めたいと思います!
    参考になりました!

• 6月25日
YSmom

2022年の話ですが4月入園の申し込みは10月に開始でした。
冊子は区役所に電話で聞いてみると交付される日付や置いてある場所も教えてくれますよ!

• tmtm

tmtm

ありがとうございます♪
    とりあえず前年度の冊子をもらってきたので、申し込み期間になったらすぐに動けるように準備したいと思います☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2022年度の申し込みの時は冊子は9月〜配布されて10月申し込み開始でした😊

• tmtm

tmtm

ありがとうございます♪
    冊子が配布されてから申し込み開始まですぐなんですね😳
    まだかな…と不安になっていたので安心しました笑

• 6月25日
あっくん

同じ2024年4月入所希望者です。今年の3月に横浜市南区の保活コンシェルジュさんへ質問したところ、ネットで先行して確認(それも9月くらいだったような)できると思います。と回答してもらいました。冊子としての配布は、10月くらいとのことでした。
育休中であれば、就業先に記載してもらう書類等は先にネットから先行でダウンロードしておいて、記載依頼を会社側かけておくとスムーズかと思います、とのことです。
ご参考になれば幸いです。

• tmtm

tmtm

ありがとうございます!!!
    ネットで先行で確認できるのですね😊
    その時期になったら確認してみたいと思います!
    書類も先に準備しておくべきですね😅
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました♪♪

• 7月10日