※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
産婦人科・小児科

長崎県でVBACが出来る病院を知ってる方いらっしゃれば教えてください。

長崎県でVBACが出来る病院を知ってる方いらっしゃれば教えてください。

コメント

さくら

去年10月にVBACしました!
県内では大村にある長崎国立医療センターのみです🥺

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

貴重な情報ありがとうございます✨

ちなみにいつぐらいにVABCすると決められましたか?
    もし、差し支えなければ決められた時の状況とか教えていただけませんか?

• 6月20日
  • さくら

さくら

去年2月に妊娠がわかり、最初は大村の個人産院に行ってたのですが、妊娠前に高度異形成で子宮頸管の円錐切除手術を受けていて個人病院では扱えないハイリスクと言われ医療センターへ紹介になりました!

医療センターを受診したときは妊娠14週くらいだったのですがその時の初診でTOLACもできることを主治医から聞いて、家族と話し合いトライすることになり、正式にTOLACで分娩するとサインすることになったのは35週辺りだったかな?と思います!

それまでは悩んでいいからねとのことでした!
    実際予定帝王切開の場合でも35~36週までは手術の予約もできないそうなのでそこまでは猶予あるからねとのことでしたよ!

その後自然に陣痛が来て、39週1日で分娩しました!

医療センターは42週まで自然な陣痛を待ってくれるらしく予定日すぎたから速攻帝王切開ではなかったのが良かったです!

はじめてのママリ🔰さん

• 6月20日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

詳細にありがとうございます😭

現在25週目、そして、福岡から長崎への里帰り出産予定で普通分娩トライしたいけど、どうしたらいいんだろうと何もわからず、とりあえず地元の個人産院は仮予約しているけど不安でした。

予定帝王切開もギリギリまで確定しないんですね✨
    希望が見えました✨
    問い合わせしてみようと思います!!

本当に貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
  • さくら

さくら

長崎医療センターの産科へ電話したらたぶん今通われてる産院から医療センターへ紹介状を書くように言われると思うのでそれから相談されるといいと思います!

できるなら後悔の無いお産がいいですよね!
    応援しています🩷🩷

• 6月20日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

いろいろありがとうございます😭

早速今日、電話してみようと思います✨

• 6月20日