※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の赤くなった首のシワについて、小児科と皮膚科どちらが適していますか?

生後5ヶ月の娘なのですが、顎の下というか首のシワのところが赤くなりぶつぶつがたくさんできてしまってかわいそうな感じです( ´O` )この場合小児科と皮膚科、どちらがいいのでしょうか???

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

汗疹かも知れませんね!
でもおしゃぶりなどされてたらヨダレかぶれかもしれませんし…
皮膚科がいいと思います!
うちは小児科の薬があまり効かなかったので次の日に皮膚科に行きました!

miituyosi

息子は皮膚科に行きましたよ😃
薬塗ったら綺麗に治りました~☺

mopiy🍼

うちの子もできてますが、病院にいかず、きれいにあらってすすいで保湿してあげたらなおりましたよ!

ままみく

皮膚科でいいと思います😃
私も娘の顔の湿疹が気になり皮膚科に連れて行きました。先生はついでに体全体も診てくれて、赤くなってた脇やおしり部分も塗っていいよと薬を出してくれました。
みーるさんのお子さんの症状も良くなりますように😄

Riiin( * ˙ω˙ * )

うちも顎や首周りがよだれなどでひどくて、清潔にして保湿したり小児科でもらったものを塗ったりしましたが全然よくならず
皮膚科にいってもらった薬ですぐ綺麗になりました(*'∀'*)

ち〜cham

うちもそうでした!
でもお風呂の際に気をつけて
綺麗に洗って保湿してあげると
治りましたよ(^^)!
洗いにくい部分ですもんね

はるろう

やはり皮膚のことは皮膚科の先生が詳しいです!
なんでブツブツが出来るかとかも詳しく説明してもらえたし、
もらった薬ですぐ良くなりますよ(*^^*)

なーちむ

みなさん、ありがとうございました!!!
皮膚科に行って薬もらってきてだいぶ良くなってきました🤗