※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、旦那が不満を抱えています。安定期に入ってからと伝えているが、旦那は早くから誘ってきます。性行為をするか悩んでいます。

妊娠中の性行為について質問です。
現在12週の妊婦です。

旦那の性欲が強く、妊娠してから一度も性行為をしてないことへの不満を泣きながら打ち明けられました。また自分ばかり我慢しているとも言われてしまいました。

私はつわりや下腹部痛があるので安定期に入ってからだったら…と何度も伝えてはいたのですが、最近つわりが落ち着いてる様子を見てからか頻繁に誘われるようになりました。

旦那は自分でネットで調べ妊娠中の性行為は問題ないから大丈夫だと言っていますが、私としてはまだ妊娠初期である不安と赤ちゃんの心配から性行為をするということが今は考えられません…。

しかしそれで夫婦仲が険悪になるのも嫌ですし、、
旦那のことを考えると性行為をするべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、投稿主さんの気持ちが最優先でいいです!
うちの旦那も全く一緒でしたが、
「私は怖いからまだしたくない。お腹の子より己の性欲の方が大事なら父親になんかなるなよ」
って言ったら私が許可するまで大人しくなりました😂

確かに妊娠中の性行為はお腹の張りや出血に気をつけて激しくなければいいとされてますが
大前提として、投稿主さんの不安やストレスはお腹の子にもママ自身にも良くないですし
そんな状態でしても、濡れなくて痛い思いをしてしまうかもしれません…

本当に大事に思ってくれるなら
私がその気になれる時まで待って欲しい。
と素直に伝えて、嫌な時は断ってしまっていいと思いますよ😔

よち

下腹部痛があるならば性行為はしない方が良いです💦
先生がしないでね!と言われない状態ならば可能です……
今の状態なら自己判断でするよりも先生に相談されたほうが良いかなと思います、

するならばですが、、、
何回もいくのは子宮収縮しちゃうので、切迫に繋がるので浅めで程々にとお願いしましょう。妊娠中は敏感なので直に中出しするのも感染症起こしたりしやすいことも伝えゴムでしてもらってください🥺

はじめてのママリ🔰

私は性行為をして切迫早産になりました🥲
やった次の日に出血しています。
下腹部痛あるのならやめた方がいいです…
産婦人科の先生に、下腹部痛があるならしない方がいいと言われた、でもダメですかね??😭

はじめてママリ🔰

是非ともご主人に我慢して欲しいですね😖
険悪になるのが、と気になるならお手伝いしてあげたら良いかな?と思います。
私もたまにお手伝いしてました。たぶん真顔で怖かったと思いますが🤣

ままり

しない方が良いです。
私はしたあと下腹部痛が酷くなり、とても後悔しました。
子供は問題なく産まれてきてくれましたが何かあってからでは遅いので

ママリ

安定期だともうお腹張らないかな、、子宮収縮しますよ?😭

安定期とはいいますが、全然安心期ではないし、体調も初期と後期に比べたらいいのかもしれないが、全然体調きついですよ😭

旦那のためではなく、子供とママの命のために断りましょう。

何かがもしあったら、、と考えると怖くてできない。私はこの子の命を守りたい。私のお腹にはパパの子供がいるんだよ?私の命も、この子の命もパパに守ってほしい。
リスクがある中できないよ、、
と訴えます。そしたらやらないかなーと思います😅

正直妊娠した時点で二人とも親になったんだから我慢することなんて当たり前だし、産まれたらずっとです。自分のやりたいことなんてほぼできないですねーもう親だから自分本位じゃだめなんです。子供優先の人生に妊娠した時点で切り替わったんです!
わかってるのかパパ!!と言いたいです😅

パパ、一緒に妊婦健診いけませんか?エコー一緒に見せましょ!そして性行為について先生がいるところで話した方がいいですよ!

ママ

旦那さんは赤ちゃんのことより自分の性欲が勝るんでしょうか。
一度も性行為してないことへの不満で泣くほどなんですか。
そんなにセックスしたいんですね。
お腹に赤ちゃんがいるんですよ。

自分ばかり我慢している?
何言ってるんでしょうか。
女は食べ物や飲み物、活動などセックス以上に色んなことを我慢しながらお腹で赤ちゃんを育てているんです。

厳しいことを言いますが、旦那さんは自分のことしか考えられていないですよね。認識が足りなすぎると思います。

産後は人によりますが、睡眠不足やお股の傷が痛すぎて性行為なんてもってのほかですし、性欲なんて湧きません。産後に同じように誘われると、また同じような悩みが出てくると思います。

今お腹の子を守れるのはママさんだけなんです。
旦那さんの性欲なんて二の次三の次です。
ただあまり断り続けるのも、そのような性欲の強い方だと外で発散することに繋がりかねないので、お手伝いだけ、とかにするのはどうでしょうか。

• はじめてのままり

はじめてのままり

横から失礼します🙇‍♀️
    ご最もな意見だと思います。

本当につわりで制限多いし、二人の子なのになぜあなただけ我慢していると思っているのか不思議でしょうがないです

お手伝いで十分です。
    私も調子のいい時お手伝いしています!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

そもそも妊娠しているしていない関係なく、そうゆうものってお互いの気持ちが大切だと思うんですが。
付き合いたてだろうが夫婦だろうがどちらかが嫌ならば成立しないと思います。

自分の奥さんが嫌がる気持ちも理解しようとせずネットで見た自分に都合のいい他人の情報で正当化して説得しようとするなんて嫌です💦

可哀想だからするとかしつこいからするとかそんな事していたら理解しようと努力する前に、泣いてごねたら要望が通ると思われそうなので私ならしません😢

まずは、都合のいい話ばかりではなく、妊娠中に性行為をして後悔した人のエピソードを検索するように言ってみてはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

すみません、旦那さんありえないですね‥
お腹の赤ちゃんより自分の性欲って。
妊娠中のママリさんに対して自分ばかり我慢しているってどういうこと?😓
それを泣きながら打ち明けるってドン引きです。
私は妊娠中一度も行為しなかったし、旦那も行為したいなんて一度も言ってこなかったですよ💦
何かあってからでは遅いですし、何かあったら一生後悔しますよ

はじめてのママリ🔰

この質問への皆さんの回答を旦那さんに見せてみてはどうですか?これが現実です。

はじめてのママリ🔰

妊娠してるのは旦那さんじゃなくて、はじめてのママリさんです!
旦那さんの為になんてかんがえなくていいです🥺
うちの旦那も性欲強くて、毎日のように今日は?今日は?って聞いてきますが、もう3週間くらいしないよってゆって断ってます🫣

気持ち悪いからとかお腹痛いからとか別に気持ち悪くもないし痛くもないけど、する気にならないからそうやってテキトーに理由つけて断ってますが、妊娠中だとわかってるので旦那も我慢してくれてます。

ネットに大丈夫と書いてあるからと言って、つわりや下腹部痛があるはじめてのママリさんにネットに大丈夫って買書いてあるから大丈夫なのに俺だけ我慢してる!ってゆう発言はないな…と思いました😰

もう少し旦那さんには自分の子供を妊娠して辛いつわりや下腹部痛に耐えてお腹で育ててくれてるということを自覚してほしいですね😤

嘘でも、下腹部痛がある時はしないようにとお医者さんに言われてる!などと言っていいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

しなくて良いと思いますが、旦那さんが納得できてないなら、調子悪いので先生に止められてるとか言うのはどうでしょう…

1人目の時は夫がしたがるので、初期が落ち着いたら時々してましたが、したかったかと言われたら別にしたくなかったです。
1人目で後期に切迫早産になったりして、妊娠の大変さを実感したのか?
2人目の時はそんなにしたいと言ってきませんでした。
したくないときは、検診でちょっとひっかかって…いまはしないように言われたよ〜とか言ってました。

本音で言えば、こっちの体調とか赤ちゃんのこと考えてそんなこと言ってこないで欲しいですけど、生理的なものもあるのかな…と思って角が立たないように言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は妊娠してから毎回なんやかんや止められてると理由つけて一回もしませんでした🤣

• 6月20日
もい

旦那のことより、お腹の中の赤ちゃんのことを考えてあげてください!

はじめてのママリ🔰

今更のコメント失礼します。
一度、産婦人科とかに一緒に着いてきてもらって先生や助産師さんなど第三者から喝入れてもらうのがいいのではないかと思いました。

妊娠出産を甘く見ないでほしい😭