※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

筑波学園病院での赤ちゃん検診について、3か月検診後の予約について疑問があります。外来受付は6か月検診から?間違いがあれば相談したいです。

筑波学園病院で赤ちゃんの検診受けてる方、受けられた方いらっしゃいますか??
3か月検診のあと、予約の話が出ずにおや?と思っていました。先程6ヶ月検診の予約をとったところ、外来予約の案内を受けました。
筑波学園病院は集団での検診は3ヶ月検診までで、それ以降は外来受付なのでしょうか?
予約センターが間違っていたら嫌だなと思っての相談です。
よろしくお願いします。

コメント

学園病院で出産しました!

最初の1ヶ月検診とその時に検査が必要だった所の経過観察で3ヶ月検診に行きましたが、その際も6ヶ月検診の案内などはありませんでしたよ。私がつくば市民じゃないからかもしれませんが😭

疑問に思うことは診察券に書いてある予約受付の番号に電話して、納得するまで説明してもらえますよ💡

• メメメ

メメメ

ありがとうございます!
    他の方も6ヶ月検診の案内無しと聞いて少し安心しました!
    Misa27様は6ヶ月検診は学園病院以外のところで受診されましたか?

• 2月3日

退会ユーザー

私の市では6.7ヶ月検診がないんです💦
    代わりに、1〜6ヶ月、7ヶ月〜1歳の前期後期に分かれて2枚検診の補助券を貰えます😊

ちょうど先ほど、6ヶ月の検診行って来ましたが近所でお世話になっている小児科で済ませましたよ💡ここは検診は一般診療と別に時間を設けてるので、インフル等の心配も少ないかなぁ…と思います🌟

• 2月3日
  • メメメ

メメメ

なるほど、市によって制度違うんですね!
    何か異常があった場合、総合病院の方が発見が早いかなと思って学園病院予約しました(^_^)
    インフルの予防接種は打てない月齢なので怖いですよね💦
    しかも6ヶ月ってお母さんの免疫がなくなる時期とききますし。。
    コメントありがとうございました!

• 2月3日