※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

食べムラがあり、ポタージュだけを食べることに悩んでいます。食事でストレスを感じ、子供の残飯にも悩んでいます。ポタージュには栄養が含まれているため、3食ポタージュだけでも大丈夫でしょうか。

食べムラがあって、食べるときは食べるけど、食べないときはほんとにひと口しか食べなくて、今回は食べるターンかな?と思って一応作るけどほぼ全部捨てるってことが続いています。
もう用意したくありません。
大好きなポタージュだけは100%飲み干します。
もう3食ポタージュだけにしても良いでしょうか?
お昼は外食が多く、そこで食べられる物を発見する感じですが、家で再現しても食べません。
本人も家にいるとポタージュがあると知っていて、指差し(手差し)て怒って泣き、飲むまで他のものを食べません。
飲んでもお腹いっぱいになって他のものをほぼ食べません。
もう疲れました。
フードロスをかなり気にしていて、昔から食べ物を粗末にするのにとてもストレスを感じるタイプです。
子供が残したものを食べるか捨てる毎日でストレスでおかしくなりそうです。
ポタージュには野菜、炭水化物、タンパク質、そして粉ミルク入れているので栄養はそれだけで大丈夫だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いストレスになるくらいならいいと思います💦
うちも食べムラすごくて同じ感じです。
食べない時はスープかヨーグルトしか食べないです😭

病院で相談したらミルクで栄養取れるからご飯の時間が楽しい方がいいし、そういう時期がある子は結構いるよって言われました!
そこから無理に作るのもあげるのもやめたらめちゃ楽になりました!

• ゆい

ゆい

うちも朝はヨーグルトとポタージュ、パンをひと口で終了です🥲
    私もやめます😭
    ありがとうございます😭

• 6月18日
ちゃむ

分かりますー😂👏

食べる時はめちゃくちゃ食べるのに食べない時は食べない。🥧寄越せモードで「どうした?同一人物か?」ってなってます😂

なので、必然と好きな物のメニューは必ず出し、他のメニューは、3口分くらいにしてますが食べない時は食べないので大人がペロッと食べ切ってます🫠

とりあえず好きなポタージュは出して、他のは2-3口分出す等の様子見でいいと思います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    そうします!😭

• 6月18日