※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

産後4日目、おっぱいがカチカチで痛く眠れません。搾乳してもあまり出ない。眠るの諦めようかと思っています。同じ状況の方いますか?

産後4日目おっぱいカチカチで痛くて眠れません😂
かといって搾乳してもあんまり出ないし💦
今日はもう眠るの諦めようかと思ってます(笑)
同じような状況の方いらっしゃいますか?😂

コメント

A

痛いですよね💦私も同じ状況でした!3時間おきに授乳をして、産後6.7日目あたりで痛みが治ってきました🥹

• あお

あお

産後6.7日目で治ってきたんですね🥺!
    ちなみに3時間おきの授乳以外に何かしましたか?😣
    マッサージとか💦

• 6月18日
  • あお

あお

3時間おきの授乳で自然になおりますかね?😭
    痛すぎて触るのも嫌で💦

• 6月18日
A

授乳してる時に、しこりがある所を揉んでマッサージしながらあげてました!そうしたらしこりも自然となくなっていきました!授乳を続けていけば治るとは思いますよ☺️
ほんと痛いですよね💦寝返りする時なんかとくに😭😭

ままり

助産師さんや看護師さんに絞って貰えないですかね??😭

私も入院中、岩みたいにカチカチになって自分で搾乳しても全然出なかったですが、絞ってもらったらめちゃくちゃ出て楽になりました!

ママリ

冷えピタとかで冷やしたら少し楽になりますよ。助産師さんに相談してみてください!甘えましょう。

はじめてのママリ🔰

入院中ですよね?でしたら助産師さんにおっぱいみてもらって絞ってもらった方がいいと思います!
自分で絞ってでなくても相手はプロなので上手に絞ってくれますよ☺️

ママリ

私も2人目の時特にそんな感じでした🥹
多分1人目の時の残りカスみたいなのが詰まってて中々出ないのかなーと😂
変に絞ってもまた作られて痛くなるので早く時よ経てと思いながら、保冷剤もらって冷やして両手バンザイで寝ました😅