※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

300万まで貯金して3人目の子供を持つ方いますか?世帯年収も教えてください。匿名で率直な意見をお待ちしています。

貯金0〜300万くらいで3人目踏み切った方いますか?
ちなみに世帯年収はおいくらでしょうか。

知り合いにはなかなか聞けない匿名だからこそのリアルな声が聞きたいので、他人への批判などはナシでコメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

100万で3人目妊娠して出産しました!一年ほど私が仕事お休みしたので貯金は出来ませんでした!
そして100万しかありませんが住宅建てました😅ママリでは確実に批判されます😮‍💨😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ったリアルなお声が聞きたかったので、コメントありがとうございます🥹✨✨
    ママリは貯金額多い方が多いので検索しても、あまり自分の求めてる回答がなかったりしてて😂
    2人目の時より生活水準落ちたりしましたか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの方は皆さんレベルが違うなと思ってます笑笑
    一人目、二人目、3人目も全く落ちてませんよ!年に1回旅行も行ってますし夜の外食も月3.4は行ってます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にレベルが違い過ぎます😂
    水準も落ちてないんですね、、✨
    もし差し支えなければですが、世帯年収おいくらでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那24歳420万 私24歳230万です!なので650万くらいです!
    4500万住宅ローン組んだので無謀と確実に叩かれますね😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家も貯金300万ほどで、最近持ち家の住み替えもしていて、世帯年収950万ほどで4800万の住宅ローン組んでます😂
    なので、お仲間ですね😂👍

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からしたら主さん羨ましいです笑😝

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ😂
    そんなこんなで貯金が十分にない中での3人目を悩んでいまして😂
    身体的な面で自分のキャパ的に3人目が大変と感じることはありますか?🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら悩んでないですね😆
    育児も家事もほとんど旦那がしてくれてて夜中の授乳だけなのでむしろ三人目の方が余裕があります!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん協力的でステキです✨
    余裕のある育児が出来るのは母子共に良いことですね🥹!
    2人でも大変と感じることが多いのに、3人のお子さん育てられていて、尊敬します🥰

• 6月18日
ユウ

貯金なし借金ありで産んでます😊自営なので産育休手当もありません💞

年収なら8〜900くらいいきますが、私が自営なので所得で考えれば年収650くらいの家庭と同じようなものかなと思います😅
主人があり得ないレベルの浪費家です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨
    手当があっても育休中って貯金減ってくなと感じる中で、手当なく切り盛りされてるの素晴らしいですね😳!
    失礼な聞き方になってしまったら申し訳ないのですが、生活苦しいなって感じる場面、あったりしますか?

• 6月18日
  • ユウ

ユウ

ずっと苦しいですけど、お金が全てではないので気持ちの持ちようですね😊
    想定外の出費にイラッとしやすいのが自分でも困りますが😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想定外の出費!!突然来ますから怖いですよね😂
    我が家も次男育休中に、冷蔵庫が突然壊れて想定外すぎました😂

• 6月18日
ママリ

300万くらいの時に3人目出産して私の車が軽で13年目だったので普通車買ってほぼ貯金なくなりました😅
住宅ローンもあります!!

100%ママリでは批判されるでしょうね🤣
身の丈があってない、3人目とか生むなって………

世帯年収は私がここ3年ほど私が産育休を繰り返してて2人目と3人目の間は4ヶ月しか仕事してないのでよくわかりませんが💦💦
旦那が660万私がちゃんと働けば時短使って180万くらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨
    車、今はローンなしですが、いつか壊れた時に大きなお金が出て行くのが怖いです😂
    我が家もママリでは絶対批判されることばかりですよ😂笑
    失礼な聞き方になってしまったら申し訳ないですが、生活苦しいなって感じる場面、あったりしますか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

しょっちゅうです(笑) 
    もっと余裕ある生活できればな〜って🤣

旦那が役職ありで週1で出張あったり飲み会も月に何度もあって💦💦
    飲み会代とか全員分立て替えてカード払いしてるんですけどそれは会社から戻ってくるはずが5月のは返って来たのに4月分の何件かはまだとかで出張費含め20万くらいまだ返ってきてなくて😅
    カードだから引き落とし日は決まってるわけでそのお金は家計から出しててかなりキツイです😭

でも子供は3人欲しかったしこれから働けばいいかなって😄

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いだとなかなか断れないですし、お金戻って来るにしても一時的な出費ともなるとキツイですよね🥲しかも20万とはかなり大きな金額なので余計ですよね😭

働けない時期はやはり苦しさを感じる場面がある感じですね😭

• 6月18日