※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

新生児が力んで泣いたり、顔を赤くすることについて心配。ネットで調べるとよくある症状だが、心配。同じ経験の方がいるか不安。1ヶ月検診で相談予定。

生後2週間の新生児についてです。
寝ている時や、起きている時、顔を真っ赤にして力を入れて力みます。最初は伸びをしてるのかと思っていましたが
最近ひどく、特に機嫌が悪い時にしているように思います。
ヴーーーーーとうなったり、体を捻らせて力んだりします。
ネットで調べると新生児にはよくあることだと書いてありますが、我が子は度をすぎているように思い心配です。
同じ様な方はいらっしゃいますか???調べるとてんかんなど出てきてとても不安です。病院に行くのも行って良いのかわかりません、、。1ヶ月検診で聞こうと思いますがそれまで長く、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ウンチ、とかではないんですもんね🧐💦
新生児によくあることということならそんなに心配されなくても良いかと☺️
うちはそれはなかったですが、ウンチの時などは首がなくなるくらいグッと力を入れて顔を真っ赤にして凄いことになってました😂
個性とかもあるでしょうし、それぞれのやり方?があるかと思うので…と思ってみてはいかがでしょう🥲
地域の保健センターなどでしたら検診待たずとも相談にのってくださると思いますよ☺️

  • ゆん

    ゆん

    ウンチやゲップの時もあります💦でも特に何もない時なので、、、
    保健センターに聞くのも検討したいと思います🙇‍♀️

    • 6月18日
優しいママでいたい

うちの子もありました💦
1ヶ月超えても続き、動画を撮って病院で聞きましたが問題無かったです🙆🏻‍♀️
心配であれば動画を病院で見てもらうと良いですよ👶🏻

  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね😭😭
    1ヶ月検診の時にでも見てもらおうかなと思います🙇‍♀️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

上の子がずっと唸って力んでました💨
これ大丈夫なの?と心配になりネットで調べたりしましたが我が子の場合は飲み過ぎが原因でした💦
お腹を触ると張っていませんか?
ゲップが上手く出来なかったりガスが溜まっている時もよく唸っていたように感じます🤔
機嫌が悪く大量に吐き戻す等なければ大丈夫かと思いますが気になるようであれば地域の保健師さんや小児科にみてもらうのもいいかもしれませんね😊