※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒を好きな理由教えてください!主人がお酒大好きです。私はお酒飲めな…

お酒を好きな理由教えてください!
主人がお酒大好きです。私はお酒飲めない(一度大学生の時に飲んだら少量で体調が悪くなった)ので、お酒好きな人の感覚がちょっとわかりません😅お酒好きな人を悪く思ってるとかでなく、純粋に気になっています😆
主人はお酒を飲んだら眠くなったり次の日飲みすぎたときとかはしんどくなったりするみたいなんですが、私からするとしんどくなるのは嫌なのでお酒飲まないってならないのかな?って思ったり、ノンアルコールで全くビールとかお酒とかと同じ味のものができたらそっちでも良いの?ときくと、そんなことはありえない!と仮にあり得たとしてと何度聞いてもあり得ないからアルコール入りじゃないとと言います😅

お酒って味が美味しいですか?
変な質問ですが、好きなお酒と完全に同じ味のノンアルコール飲料ができたら、ノンアルコールを選びますか?(しんどくならない等利点があると思いますが、それでもアルコール入りが良いですか?)
しんどくなるタイプなのに飲みたくなるとかありますか?

コメント

モカモカ

お酒の味が好きで酔うのは嫌いです。
ふわふわや気分が高揚する感じが嫌なので好きなお酒と完全に同じならノンアル選びます😊

はじめてのママリ🔰

私は味が好きなタイプですが、酔って楽しくなるのが好きな人もいると思います☺️
まったく同じ味のノンアルがあればそっち派ですね🫶🏻
妊娠中から今までノンアルで乗り切りましたが、やっぱり味が全然違うので早く普通のが飲みたいです🥹

みふ

私はお酒というより飲み会や、夫など誰かと飲むのが好きです!みんなでワイワイしたりするのが楽しいからです😊ノンアルだと酔えないのでアルコールの方を選ぶかなあと思います

ままり

私ならアルコール入り選びます!
味が美味しいとかではなく…次の日飲みすぎるとしんどくなりますが、アルコールが入ると気持ち良くなるので飲んでしまいます。自分の素が出せるからというのもあるかもしれませんが…(今は事情があって、あまり飲みませんが💦)

◯

日本酒大好きです😄
お酒は美味しいです!
私は好きなのに弱い方なので控えめに飲んでます。
お酒の味ではなくて喉を通る時の熱い感じだったり少しふわふわした気持ちになるのがいいです😂
でもしんどくなりそうなの分かってたら飲まないです笑

私的に缶チューハイとかはアルコール度数上げるために添加物入ってて悪酔いするので焼酎やウイスキーなど蒸留酒のがオススメです😌

ママリン

酔ってふわふわした状態が好きなので、アルコール入ってる物を飲みたいです!笑
ほろ酔いだとすごく楽しい気分になります。
飲み過ぎたら地獄なので、そこは気をつけてますが、、若い頃は楽しい飲みの席だとついつい飲み過ぎて翌日死ぬほど反省してました笑
ただ、反省はするけどお酒はやめようと思った事はないです🤣

はじめてのママリ🔰

私はお酒が大好きです!妊娠前は毎日夜飲んでました🍺
酔ってる時が楽しくて気持ちも明るくなるし好きです!嫌なことあったら絶対お酒に逃げてます😂ふわふわして楽しい気持ちで程よく身体も火照って眠たくなるので寝る前の晩酌はかなりのご褒美でした☺️
全く同じ味のノンアルがあっても酔えないのならジュースと同じで飲みたくないって考えになっちゃいます🥲🍹
もちろん飲み過ぎて二日酔いとかになるのは嫌だし、二日酔いの度にもうお酒飲まない。ってなりますが、お酒は私にとってかなり大事なストレス発散です🥹あとおつまみが美味しく感じて幸福度がアップしてる感じがします😂

ゴルゴンゾーラ

喉越しとか、誰かと一緒に飲んで少し酔う感じが好きです!
お酒の種類によっては味が好きだからという理由もあります。
めちゃくちゃ酔っ払うのは絶対嫌なので、酔いそうだなと思ったらソフトドリンクにシフトします☺️

deleted user

私はストロング系とかJINRO系、ビール系は悪酔いするので飲めませんが…

ウィスキーなどの蒸留酒や本格焼酎ばかりですが、独特の香りと味が好きで飲んでます😊

若い頃は酔うためだったり、飲み会の雰囲気が好きで飲む事が多かったですが(笑)、大人になってからはそのお酒を飲みたいから飲むって感じですね!

特に芋焼酎が大好きなのですが、埼玉から鹿児島へ焼酎の酒蔵巡りへ何度か行っています😊
百貨店などの焼酎フェスにもよく行きます。

ウィスキーも、スコッチ系が大好きであれこれ集めて飲んでます🎶

自宅の廊下には酒棚を自作し、芋焼酎やウィスキーの瓶、芋焼酎の銘柄グラスなどを飾っています❤️

あとは、アルコールを飲んでフワフワする感覚は、日々のストレスを少しでも忘れる事が出来るというのはあると思います😂

ノンアルだと、お酒本来の風味には劣るので私は飲みたいとは思えないです💦
ビール飲めないからだと思いますが😅