※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にBBQで生焼けのお肉や生タレを食べてしまい不安。トキソプラズマになる可能性や生の玉葱、ニンニク、焼いた玉葱の摂取量が気になる。

妊娠中にBBQをして不安なことがあります...
・生焼けのお肉を食べてしまいました。噛んだら赤かったので食べるのはやめましたが噛んでしまったので不安です。このことでトキソプラズマになる可能性はありますでしょうか?
・焼肉のタレで生玉葱と生ニンニクが使用されてましたがそのまま食べてしまいました。生タレで加熱すると美味しく食べれますと記載はありましたが加熱必須とは書いてありませんでした。妊娠中に生は良くなかったでしょうか?
・タレとは別に焼いた玉葱を1個分食べてしまいましたが食べ過ぎですか?
色々すみません。気にしすぎでしょうか🥲

コメント

🫶🏻

今お腹下したりしてなければ大丈夫だと思います🤔
食べ過ぎじゃないと思います🧅私なんて夜何日も連続で玉ねぎ丸々1玉が夜ご飯ってことざらにあります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は出ていません!もしトキソプラズマの心配があったら症状出るのでしょうか🥲?
    玉ねぎ食べ過ぎじゃなくて良かったです!美味しくていつもより食べすぎてしまって😂

• 6月18日
J子

こればかりは運です。
生肉を一口食べただけでトキソプラズマになる妊婦さんもいるのも現実です。
毎日のようにユッケを食べていてもならない人はなりません。
可能性はゼロではないと思いますよ。
焼肉のたれは問題ないし、食べた量も問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...次回からは気を付けます😭
    焼肉のタレ・食べた量は問題なくて良かったです🥲ありがとうございます!

• 6月18日
ama

可能性がないとは言い切れません!ですがとっても低いと思います◯
私も1人目のときトキソ陰性だったのにうっかり豚の生焼けを少し食べてしまい、その後発熱したのでまさか感染した?と思ったのですが、主治医からは気にしすぎと言われ、生まれた子どもは特に異常なかったです!
ちなみに2人目のとき検査しても陰性でした😂
妊娠中は抵抗力弱ってるとはいえ、それまでの生活でどれだけ生の肉を食べても感染しなかったので、まずトキソにかかることの可能性自体が低いのでは?と思ってます😂(もちろん確率でいったらゼロか100なのは承知ですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談を聞いて少し安心しました🥲トキソプラズマになる場合発熱などの症状が出るのでしょうか?
    初期の検査で陰性だったのですが、現在後期で後期の方が感染率が上がると知り怖くなりました...たしかに今まで感染してないってことは感染確率は低いのかもしれませんね🥹

• 6月18日
  • ama

ama

多くは無症状らしいですが免疫の下がってる人など一部の人は発熱とかリンパ節の腫れがあるみたいです!
    無症状ってほんと厄介ですよね💦
    でも噛んだだけとのことですし大丈夫なはずですよ!
    私、1人目の時は生焼け肉以外にもナチュラルチーズとか古い魚卵食べちゃってたほど無知だったしずさんでしたが、トキソもリステリア菌も免れてこれまで無事です!

お腹も大きくなって暑い時期大変ですがお身体お大事にしてくださいね😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出る場合もあるんですね!無症状だと自分が気付かないうちに赤ちゃんに影響があったらと思うと不安で...🥲
    色々と教えていただきありがとうございます☺️大丈夫だと信じて次からは気を付けます!優しいお言葉をありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
その後、どうなられましたでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。特に症状はなかったのですが心配性なので後期に検査しました!抗体なし=妊娠中の感染はしてませんでした!赤ちゃんも無事に生まれ今4ヶ月です☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご丁寧にお返事ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 2月22日