※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近完ミにしてから1日1回のうんちなんですが普通ですか??💦

最近完ミにしてから1日1回のうんちなんですが普通ですか??💦

コメント

🍅

ミルクは便秘になりやすくて
私の子も1日でないこともありました😭気になるようでしたら、綿棒浣腸オススメですよ!!癖にならないみたいなので、大人の綿棒にワセリンをつけておしりの穴に少し刺してクルクルしてあげるとうんちでるかと思います😳💪
ミルクの種類によっても便秘下痢になりやすいとかあるみたいです!!ちなみに今5ヶ月ですが一日うんち2回とかです🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    綿棒浣腸やってみようと思ったんですがどこまで突っ込んでいいか加減が怖くてなかなかできず(笑)あと溜まってるせいかうんちも緑っぽくて心配になってました😓
    その月齢でも2回とかなんですね!

• 6月17日
  • 🍅

🍅

うちの子もうんち緑でした!!保健師さんに聞いたらミルクだと普通だよ!と言われたのでそこまで気にしてませんでした😳綿棒浣腸YouTubeとかでも動画あるので良かったら見て見てください🥹🙏

• 6月17日
ママリ

完ミです!新生児の時は1日一回でした😁
3ヶ月くらいから1日一回の時もあれば1日おきの時もあります!!

• ママリ

ママリ

完ミだと一回くらいなんですね🥲
    完ミにしてからうんちが緑色ぽくなってきたので心配してて🥲

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

緑なら大丈夫ですよ👍健康です😁

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

よかったです🥲安心しました😮‍💨

• 6月17日
ママ

だんだんとうんちの回数は減ってくるので様子を見て見てもいいとは思います!ただ、気になるようであれば、ミルクのメーカーを変えてみると便秘が改善されたりもしますよ😊

我が子はE赤ちゃんで便秘気味でほほえみに変えると少し改善してました!

• ママリ

ママリ

いま はいはいを使っているんですがどうなんですかね、、🤔
    溜まってるせいか緑色なんですがみなさん同じでしょうか?😓

• 6月17日
  • ママ

ママ

はいはいも使ってました!
    はいはいははじめは快便だったんですが、途中から便秘に😢
    我が子も緑色うんちでした…!
    なんなら、3ヶ月くらいからは2~3日に1回くらいの時も多々ありました💭
    ただ、まだ上手くうんちを出来ないというのもあるからそこまで深く考え過ぎなくても大丈夫だとは思います…!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥲
    みなさん同じで安心しました、、!
    これならどんどん減っていくものなんですね😅

• 6月17日