※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

提出書類についての問い合わせが未回答で困っています。夫婦揃って行くつもりで書くのが無難でしょうか。

月曜日に提出予定の書類について、園に問い合わせても返答がない場合諦めて提出するしかないですよね‥?!

15日(木)に来月ある保育園参観についての書類を持ち帰ってきました。
内容としては、「7/◯〜7/△に行われる保育参観について。親であれば2人まだ参加可能、2人揃って参加してもいいし別日にそれぞれ見てもいい。参加日に◯付けてその日行く人の名前を書いて19日までに提出」という感じです。

16日(金)に、「子供が発熱などで当日休んだ場合参観の日を変更することはできますか?変更可能であれば夫婦揃って参観日を合わせようと思いますが、変更不可であれば予め日を分けて申し込みたいと思っているから教えてほしい。」と質問をメモして子供に持たせました。
※園のルールで質問事項はメモに持たせて欲しいと言われていて、メモは連絡袋に入れているので先生が取り出すルールになっています。

が、16日の帰宅後先生からの返事もなく、迎えに行った祖母もその話は聞いて居ないとのことで、19日に提出する紙を書けません‥。
19日にその場で聞いて書きたいところですが、早朝保育を使っており、話が分かる先生か分からないこと、帰りは私か旦那どちらが迎えに行くか分からないため紙を私が持っていても当日渡せないこともあるので、とても困っています‥。

もう体調を崩したら仕方ないとして、夫婦揃って行くつもりで書くのが無難ですかね‥?

コメント

めろ

その園に勤めてないのでわからないですが
一般的にはその期間内なら変更できそうですけどね🤔

とりあえず夫婦揃って行きたいなら
行くつもりで書いておいて
引き続き、質問のメモを挟んでおいたらどうですかね?

私は保育士ですが、
提出期限は、余裕持って早めにしてることが多いので(遅れて提出の方、提出日にやむなく休んでしまう方、いますので)
相談してから変更も、なんとかできるかなと…

質問してるのに返答がないのは困りますね😭
まだ対応が決まっていないのか何なのか…