※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
子育て・グッズ

子どもが体調不良でイヤイヤがひどい。ママもイライラ。夫は忙しい。子育て大変。

批判はいりません。

今日になり咳、鼻水がひどくなり小児科受診💭
熱は今もでてないけど、咳込み嘔吐するのが怖い😱

そして絶賛不機嫌、イヤイヤMAX
すぐなにかあると痛い!と泣きます。
痛いのどこ?って聞いても答えないし、なにかあるとすぐ痛い!って言う言葉にもイライラしてしまいます。

イヤイヤすごいし、でも体調悪いのも辛いし。
でもママもイライラしてしまうし。
夫も協力はしてくれるけど自営で今すごく忙しいし。

子育てってほんと大変😢
2歳児なめてましたね😹💭
病みそう。笑

コメント

りこ

体調が悪いと機嫌悪いですからねー💦
しかも寝る前とか布団に入ると更にここが痛い、あっこが痛いとか言ってきません?😅
咳き込み嘔吐も暴れるので余計汚いのが布団に拡がって……イライラしますよね💦

まぁでも自分も体調が悪いと人にちょっと強く当たってしまったりするので😅、子供も体調が悪いわけだし、もうここは怒りを抑えて深呼吸して頑張ってます😅

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    ほんと機嫌悪くなりますよね🙄
    言ってきますよ😂
    まさしく今日も足触って痛い!とか笑
    母も不眠で中々辛いものはありますよね💭

    深呼吸大事ですね😢💥
    また明日は朝から深呼吸してのりきろうとおもいます🥺🩷

    • 6月17日
  • りこ

    りこ

    風邪の時は洗濯物も増えるし、自分にもうつるのでもうしんどすぎます💦旦那は帰り遅いし!!!💢💢笑

    • 6月17日
  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    自分にうつるのあるあるですね💥
    旦那様はお仕事なのですか?😹

    • 6月17日
  • りこ

    りこ

    です💦ほぼワンオペで今2週間休み無しです🥹🥹

    • 6月17日
  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    仕事とわかっていてもイライラしますよね🙄うちも自営の同居だから敷地内で今も仕事してますが、ワンオペって辛いですよね💦
    仕事も大変だけど、育児もほんと倍大変だと思ってます笑

    • 6月17日
  • りこ

    りこ

    分かります!仕事とわかってるけどイライラして、帰るの遅!とか言ってしまいます笑
    と言っても帰ってもいつも爆睡してるから結局家にいてもワンオペですよね……

    • 6月17日
  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    おつかれさま♡とか理想ですけど、言えないのが現実ですよね笑
    わかりすぎます笑
    ワンオペってほんとに辛いですががんばりましょう😢💭

    • 6月18日
りりー

本当に育児大変すぎですよね、毎日病んでます。笑
いま一番欲しいのは「ひとりになる時間」です。今は一人で温泉旅行に行くのを夢見ています😂
嫌すぎてベランダに一人で空をぼーっと見てリフレッシュするもうにしています。

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    一人温泉旅行いいですね😢💭
    ほんと育児って想像以上に大変でやみますよね🙄
    ぼーっとしてるとたまに自分病んでる?メンタル大丈夫かな?っておもいますよね🫣

    • 6月18日
なこまる

同じく2歳児育ててます🥹
本当に大変ですよね、私も舐めてました笑
うちも同じようなことがあって、その時は中耳炎でしたがもうとにかくイライラしました😖
夜中も昼間もぎゃーーーーんと泣くし全然話聞いてくれないしで、痛いしか言わないし😂
毎日本当にお疲れ様です🥹

  • ゆかぐまさん

    ゆかぐまさん

    2歳児やばいですよねぇ😢💭
    中耳炎も辛いけど、こちらとしても、辛いですよね(>_<)
    痛いっていわれるたびに、もうやめて!!!ってなります🙄💭
    なこまるさんもおつかれさまです🥹
    周りに頼りながらのりきりましょう🥺🩷

    • 6月18日