※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減って心配です。満腹中枢や成長について考えることもあります。どうすれば良いでしょうか。

ミルクを以前ほど飲まなくなりました。どうしたら良いのでしょうか🥲生後3ヶ月半の男の子です。ついこの間まで180-200を4時間置きに飲んでいましたが、ここ数日は150-160ぐらいしか飲んでくれません。
満腹中枢ができた?とか聞くのですが、こんな突然出来るものなのでしょうか、、、
また、キョロキョロ周りを見て落ち着いて飲めなかったりする時もあるので、目が見えてきた?又は多動?とか色々と考えてしまいます。
どうしたらまたミルクをのんでくれるようになるのでしょうか。150-160では栄養が足りない気がして心配です、、、

コメント

おぬぬ

息子もいきなり飲まなくなった時
ありました😂

心配しましたが
また飲むようになりましたよ☺️‼️

全く飲まないとかではないので
大丈夫だと思います😌

• ママリ

ママリ

また飲んでくれるようになったんですね!早くうちの子も飲んでくれるといいのですが、、、🥲以前が結構飲んでたので、いきなり飲まなくなると不安になります🥺

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私の子も今同じ状況です😭
元々飲めてMAX160だったのが、急に飲まなくなり40〜100を今小刻みにあげてます😢
お腹を空かせる為に5時間空けてから、ミルクをあげても飲めて100とかです、、
栄養足りてない気になりますよね😢

私は不安なので、定期的に体重を測ってちょっとずつでも増えてはいるので、様子を見ようかなと思ってます🥲💫

• ママリ

ママリ

そうなんですー🥲時間を開けたら、、と思って私も5時間ぐらいあけたのですが、全部は飲んでくれなくて🥺えー、大丈夫?ってなりました😂
    元々よく飲む子だったのに、いきなり飲まなくなって不安です🥲体重、私も測って見ようと思います!

• 6月17日
ちえご()

息子も今そんな感じで1回量140〜160しか飲みません!
遊び飲みを覚えたみたいです🤔
ちゃんとおしっこもうんちも出てるのであれば大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

あっちこっちをキョロキョロして全然集中して飲んでくれないこともあって、遊び飲み?かなーとも想いました🤔
    排泄はちゃんとしてます!
    早く以前のように沢山飲んで欲しいです🥺

• 6月17日
年子ママ🕊️

うちの子も今息子さんと同じくらいの歳なのですがお昼とかは全然飲まないです😂
あと良くキョロキョロしてます笑
多分目が見えてきて目に入るものがすごく気になってるんだと思いますよ!😊
一日トータルどのくらい飲みますか?
うちの子は幅広すぎるのですが600~900の間を行き来してます😂
私の中で赤ちゃんは飲みたい時に飲んで寝たい時に寝かせるスタイルなので本人の好きなようにさせていいと思ってます😂
さすがにずっと飲まなかったら病院に行きますけど笑