※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供の体調が悪い時、水分は何を飲ませていますか?食べ物は何を与えていますか?嘔吐している場合、何を飲ませるべきか悩んでいます。嘔吐時は食べさせない方が良いですか?欲しがるものが分からない時は、安心できるものを与えています。

子供が体調崩した時、飲み物や食べ物は何をあげてますか?

水分補給は何を飲ませてますか?
何を食べさせてますか?

嘔吐している場合は何を飲ませてますか?
水分補給はしないといけないけど、嘔吐してて飲むのも気持ち悪いと何を飲ませばいいのか分かりません‥
嘔吐している時は食べさせない方がいいですか?
欲しがった場合は何を食べさせますか?

子供が何が欲しいのか分からないので、大丈夫かなと思うものをあげています。
アドバイスなどいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

嘔吐したら最低1時間はなにも口にしない方がいいです💦
時間たったらティースプーン1杯飲ませて少し経って吐かなければ少しずつ飲ませるをしてください😊

子供は麦茶しか飲まないのでいつも麦茶です💦
ポカリやOS1は嫌がってしまうので…
食べ物はバナナやおかゆ食べさせています!

りんりん

水分は麦茶やスポーツドリンク飲ませてます🤔
嘔吐の時、水分取っても吐かなくなったら少し食べさせますが、家族も食べれるようにうどんや雑炊が多いです😊

• めぐ

めぐ

スポーツドリンクはアクエリアスやポカリとかですか?

• 6月17日
  • りんりん

りんりん

そうですね💡
    OS-1とかの方がいいのかもしれないですが、飲んでくれないと困るのでアクエリアスやグリーンダカラなど飲ませてます😊

• 6月17日
  • めぐ

めぐ

好みとかもありますが、飲みやすいのはアクエリアスですか?

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

うちは何でも飲んでくれますが、グリーンダカラは味が薄め、アクエリアスは甘みが強い気がします🤔

• 6月18日
pipipipipi

嘔吐して30分経ったら経口補水液をスプーン一杯からあげてました。
下の子は消化管アレルギーになってから吐きやすく、頻繁に吐いてしまうので…
経口補水液は結構嫌がるので…
経口補水液→手作りの補水液→さっらさらの重湯→薄めの味噌汁…
それも飲まなかったら麦茶や水にしてました😅

あやたま

上の方のようにするのがいいと思います!たくさん飲みたがっても、胃がびっくりして、また吐いてしまいます。
我が家は、体調崩した時だけ、アクアライトをあげてました。
ゼリータイプもあります。
吐かなくなって、水分とれるようになったら、駄菓子屋とかにあるような、細いフルーツゼリーをスーパーで買ってきてあげたり、バナナとか細かく傷をつけたりんご🍎とかもあげてました。