※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休みは子供たちのエネルギーに振り回されて大変な時期。毎年のことで、体力や生理も影響受ける。休みの日は地獄。

夏休み楽しみー!って方、たまにインスタで見ますが何故ですか😳?

普段働いてる方なんでしょうか??

夏休みなんて一年で一番の耐えどきというか地獄というか😭
夏休みは朝寝坊〜なんて夢のまた夢です。
体力有り余ってる子供達に去年は毎朝5時半に起こされ続けました🤦‍♀️

そして毎日0時まで寝ない子供達。
1人の時間、ぜろ😱

夏休みは毎年こんな感じなので毎年生理が1ヶ月飛びます。
不順になることなんて普段ないのに😭

ちなみに今も子供2人寝室で騒いでます🤦‍♀️
休みの日は地獄…

コメント

りこ

たしかに耐え時ですよねwww

旅行に行けるとかですかね??

あたしも楽しみー!までは無いですが笑、まあお盆とか連休あるし平日仕事が休みの日はどこか遊びに行けるかなーって感じです!

• ぷりん

ぷりん

普段お仕事されてる方なら休み楽しみってなりますよね😮

夫お盆休みなし、連休は最高2連休なので…旅行も行けないんですよね💧

• 6月17日
  • りこ

りこ

そうなんですね💦
    うちの旦那も普段は土日連休とかまぢでないのですが、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始だけはちゃんとあるのでお出かけは楽しみですね!
    今働いてる人多いから楽しみー!って言う人も多いんだと思います!

• 6月17日
  • ぷりん

ぷりん

GWはありませんが年末年始だけは4連休あります😍
    週2でやってる習い事が7/21〜31まで9日間も休みになるのでそれも大打撃です🥹

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

普段できないことができるからじゃないですかね?例えば今だったら子どもたちが幼稚園、小学校に行くじゃないですか?子どもたちとの時間が減るので…今日何しようとか、どこ行こうとか!

• ぷりん

ぷりん

どこ行きますか✨?
    夫の休みは変わらないので、私1人で連れて行くとしたら公園、イオン、あとは…どうしようかなと作戦練ってます😂

夏休み入ると毎日子供達家にいる=やらなくなることの方が多くて😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼワンオペなのでもっぱら公園やお風呂場で水遊びです!長女の宿題もあるので💦あとは、お盆は帰省します😃ただ、暑くなりそうですよね💦この夏も💦

• 6月17日
  • ぷりん

ぷりん

そうなりますよね😮
    帰省出来るの羨ましいです😂
    夫盆休みなし、私の親は1日だけ遊びに来ますが2人とも働いてるので帰省は出来ないので逃げ場がないです💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきついですね💦夏休みって1年で1番労力使いますよね💦幼稚園は預かりないんですか?

• 6月17日
  • ぷりん

ぷりん

使います😱
    幼稚園預かりあります!✨

ただ夏休みの預かりは7月頭に締め切りで、丁度コロナ禍だった事もあり夏休みはまだ利用したことがなく👀

下の子預かりに入れても上の子の学童が全く空いてないので…上の子は1ヶ月半ずっと家です😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもきついですよね💦学童って今空きないみたいですもんね💦私の周りだと家でずっとは嫌だからって習い事やらせてる家庭もありますよ😃

• 6月17日
  • ぷりん

ぷりん

働いてる方でも小2までしか入れないみたいです💦

習い事週3でやってるんですが、サマーキャンプの関係なの何なのか、スクール自体が7/22〜7/31、8/15〜8/18お休みなんです😭

今年は上の子宿題もあると思うので普段はお勉強もしつつ、習い事は短期教室でも新たに入れて乗り切ろうかと思います😊

• 6月17日
ママリ

すみません、わたし子どもの夏休み楽しみ派です🤣
親にも、なかなかめずらしいね?って言われました笑

そして今は専業主婦です🥹

園があると朝身支度して帰りの時間も気にして他のお母さんと顔合わせて、、ってなんか疲れるんですよねぇ😅

子どもが休みだと時間に追われない感じが好きです。笑
なんか食べたいなんか食べたい(お菓子)うるさいですけどね。🤣

• ぷりん

ぷりん

私もそうなりたいのです😭

確かに朝早くから身支度しないといけないし何か気張りますよね😳

しかしその後訪れる9時〜14時での1人時間が至福すぎて!❤️
    それが1ヶ月半もなくなるのがもう😭

食べたい食べたいママママ、兄弟喧嘩🤦‍♀️

土曜ですら21時半から寝かしつけしてるのにギャーギャー騒ぎ続けて寝る気配ゼロ、そして22:20の今夫帰宅して…子供達私が寝るまで起きてるコースです😭

そして朝は子供6時に起きる…ため息しか出ないです😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

あ、もしかしたら下の子が入園してなくて家にいるからかもです😂わたしも下の子が入園したら昼間のひとりじかんー❣️ってなりそうです笑

夜寝なくて1人時間ゼロはしんどすぎます😭そして旦那さんの帰りも遅いー🥲💦我が家より全然ハードでした🥲そりゃため息です。。🥹💧

• 6月17日
  • ぷりん

ぷりん

昨日0時に寝た子供、朝5時にママ起きて!と起こされました🤦‍♀️
    何とか乗りこえようと思います✨

• 6月18日
pipipipipi

今年の5月から働き出しました。
去年は専業主婦でしたが、夏休み嬉しかったです😂
というのも、長女との時間が増えるし、長女は下の子の面倒をよく見てくれる、お手伝いしてくれるので助かってました🥲
あと、お弁当作らなくていいのが嬉し過ぎて🤫
うちは夫の帰宅を待たずに子供と寝てます😂

• ぷりん

ぷりん

毎朝お弁当作ってるとそれは大変ですよね😱
    うち休みだと喧嘩も増えるので…もうほんとに家出したくなります😅

どこか行ったりしますか👀?

• 6月18日
  • pipipipipi

pipipipipi

夏休み前に泊まりの旅行は済ませちゃうので、夏休み中は近場で済まそうかなと思ってます😂

• 6月18日
  • ぷりん

ぷりん

夏休みは宿泊料金ものすごい値上がりしますもんね😱
    その作戦我が家も使おうかなと思います👀

• 6月18日