※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
お仕事

パートで働いている方に質問ですが、お仕事は何をされていますか?私は育休中で、仕事復帰後は18時半に迎えに行く予定です。明るい時間に迎えに行くお母さん方がうらやましく感じています。転職も考えています。

パートで働いてる方に質問なんですが、
なんのお仕事をされてますか??

私は正社員で歯科医院に勤務してます。

今は育休中なので、16時半に上の子の
保育園のお迎えに行ってます。

仕事復帰したら、迎えに行くのは毎日
18時半過ぎになっちゃうので、
明るい時間帯に迎えに来てるお母さん方が
うらやましくて(;_;)

ちょっと転職も考えてます。。

コメント

のざー

私は下の子産むまで、飲食店でパートとして働いてました!!
10時から16時や15時まででしたよ(^^)
首府の方がほとんどなので、子供の病気や行事で休む事に理解がありいい職場でした♡

  •  花

    飲食店ですか!(^^)
    そのぐらいの時間帯で働けるの理想的です☆しかも周りも理解があるなんてとってもいい職場ですね(T ^ T)!
    回答ありがとうございました☆

    • 2月3日
うみうみ*4kidsmämä

私はシングルだったのもあり、正職員で介護施設で働いてました(๑• - •`๑)
お迎えが実母メインでしたが私がお迎えの日は遅くなっても、飛んで喜んできてくれてましたヾ(*‘ω‘ )ノ
「お母さんもお仕事頑張ってるからみぃ(娘)も保育園でお利口さんに待ってるの〜♥」と言われてました😅
実母から言われていたのが、親がしている仕事に誇りを持っていれば子どもは理解してくれる、と😂
案外子どもは逞しいですよヾ(*‘ω‘ )ノ

  •  花

    可愛らしくて立派な娘さんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    そんなこと子供に言われたら、もう……(T ^ T)笑
    回答ありがとうございました☆

    • 2月3日
ももかっぱ

気持ちわかります。
私も育休でパートじゃないから早くお迎えに行けたり、土日に一緒にいられる仕事に変えたいけど、収入のこと考えると…

  •  花

    そうなんですよね(>_<)収入のことを考えると…ですよね⤵︎
    フルで働いてると、帰ってからご飯支度やらお風呂やら寝かしつけやらで超バタバタしちゃいますよね💦今から仕事復帰のことを考えると憂鬱すぎます…
    同じような気持ちの方がいて良かったです(T ^ T)回答ありがとうございました☆

    • 2月3日