※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

夏は忙しい漁師の旦那がいて、3人の子供を一人で育てるストレスで毎日辛い。頼れる人がいなくて不安。子供たちは可愛いけど怒鳴りっぱなしで余裕がない。旦那や子供に申し訳ない気持ち。

5歳、3歳、0歳の3児のママです。
旦那は漁師をしています。毎年夏は多忙時期なので、夕方~朝10時に帰ってきて、昼過ぎに起きて市場に魚送る作業してそのまま漁に行きます。
そのためこの時期は毎日ワンオペで、精神的にもストレスになっています。
毎年この時期になると、ため息しかでません。
旦那にも、行ってらっしゃい気をつけてね!などの言葉言えず…。
実家は県外、義実家は疎遠、頼れる人もいなくて毎日毎日不安です。
実家に帰れたらな…とか思う時が多々あります。
ほんとに甘い考えなんですが、毎日思います。
子供たちはほんとに可愛いです。上の子も1番下の面倒とてもみてくれます。
毎日怒鳴ってばっかで自分に余裕がなく、子供たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんなダメダメな母親でごめんね。旦那にも申し訳ない。

でも、もうそろそろ辛いです…。

コメント

♡♡

お子さん達は保育園に通ってますか?
通ってないならば一時保育やファミサポなど利用して少しゆっくりする時間を取るのも良いのかもしれないですね😊
もしくは家事代行お願いして、子供達とゆっくりしたり..🙆‍♀️