※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ🔰
子育て・グッズ

保育園での離乳食提供が遅いですか?保育園からの提供は8ヶ月からと言われましたが、遅いのでしょうか。

保育園の離乳食について
現在7ヶ月半の娘がいるのですが、5ヶ月から離乳食を始め、2ヶ月半経ちました。
保育園に9:00〜17:30まで通っていて、お家では離乳食18:00ごろ食べていて、まだ一回食です。
離乳食は2ヶ月目から2回食に移行するのをよくネットで見るのですが、保育園に行っているため、あげれていないです。

保育園にも離乳食について話しているのですが、なかなかあげてくれません。
保育園からもらった離乳食試す表に載っているものは、もう試して、提供できるはずなのですが、、、。

8ヶ月になる頃から保育園でもあげましょう。と言われました。
遅くないですか?
そういうものなのでしょうか。

コメント

♡ maron ♡

うちの保育園は、1回食から保育園でしてくれてました。笑

ってゆーよりかは、選択肢を与えてくれました。
初めて食べるものも多いと思いますし、家であげますか?
園であげますか?的な感じでした😊✨

2回食になり、家で夜ご飯あげるようになりました。

園によって違うんですかね?

R

ご自宅で2回食を初めてから、保育園でも離乳食を始めたいのではないでしょうか?
下の子と同じ7ヶ月の園児、現にうちの園はそんな感じです!
5ヶ月から離乳食開始、6ヶ月から2回食をスタートさせ、開始してすぐに保育園でも始まりました! 仕事休みの土曜が2回食開始日でしたが、試したことのあるものを少量から始めたような流れです 🫧

S

給食とかの対応は園によっていろいろかなと思います🤔
うちの子の園は初期から提供あるので、1回食からやってくれると思います💡

確かに7ヶ月なら2回食の方が一般的?な気はしますし、気になるなら普通に家で朝と夜で2回食べさせたらいいんじゃないのかなと思いました🙆‍♀️