※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の食事量に悩んでいます。朝は食パン、チーズ、キウイ。お昼は給食でおかわり。夜はご飯やおかずをたくさん食べるけど、泣いたり満足する。我慢させると野菜を食べる。皆さんはどんな感じで対応していますか?

下の子が食べ過ぎで、これでいいのか悩み続けています😓
身長85cm体重12.5kgです。

朝ごはんは6枚切り食パン1枚、6Pチーズ1つ、キウイ半分
お昼は保育園の給食で、ほぼ毎日おかわりもらってます。
問題は夜で…
グラム数とか測ってないのでおおよそですが、
白ご飯は大人の茶碗2杯分ほど
おかずも、スープも、サラダもモリモリ食べます。
白ご飯は最初は大人の茶碗3分の2くらい盛って、何度かおかわり要求されるので少しずつ足して…の結果です😓

あげなきゃいいんでしょうが、しばらく泣きわめくし満足すればご機嫌だし、我慢させると冷蔵庫からキュウリやピーマンだして齧ってるので、
それもなんだか可哀想に思えて…

皆さんどんな感じを目処にご馳走様させてますか?
よく食べる子のママさん、教えてください😭

コメント

092159

デザートと交換にお皿下げてます。
蒟蒻ゼリー、同じようなサイズのシャーベットとか。

あと、夕飯前におつまみ小魚食べさせてます。
フィッシュ&アーモンドのお魚だけのやつです。
夕飯の用意しているとお腹空いたと騒ぐのであげ始めましたが、食事前にちょっとお腹に入れておいたほうがドカ食いしないかなーと。。。
気休めですが。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏💕
    なるほど…!!
    うちはデザートより白ご飯!って感じで、デザートも果物しか食べないんですよね🥲

    小魚ですね🐟
    カルシウムも摂れて良さそうですね😍
    明日、買ってきます!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳児で食いしん坊です。
同じくきゅうり食べたり、りんごを食べたりひっきりなしに何かをねだってきます。もうおしまいと言って終わらせますが、主人にねだってちゃっかりもらっていたりします😂

とにかく量を食べるので大人が食べるような甘い物、お菓子はまだ与えないようにしています。
大きくなってからの対応について私も知りたいです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥲
    パパが食べ物くれるんですね😍笑
    うちはもう食べ過ぎだぞ!って言うのがパパで、私が甘くてあげちゃってます…😂
    たしかに我が家も、お菓子やジュースは一切飲み食いしないのでそこは大丈夫なのかな…😵

    そういえば上の子も、同じように満腹がないの?って悩んだことありました!
    今じゃ、もっと食べたら?と促すくらいですが…。
    でも、その時より下の子の方が大量に食べてます💦

    • 6月18日