※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗妃mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談です。現在のスケジュールがリズムに乗っていないため、アドバイスを求めています。

離乳食を5ヶ月~始めて、一昨日から2回食にしましたが、いまいちリズムがつかめていなくて、どうしたらいいか迷ってます。
今の所のタイムスケジュールは
6時~7時起床
離乳食+授乳
起きてからほぼ2時間程で寝ます。
8時~9時の間で朝寝30分程。
そこから、まだ寝足りないのか起きてから少ししてグズグズで10時頃にまた30分程寝る。
起きてから出かけたり買い物。
11時代に授乳
また2時間後くらいの1時~に昼寝30分程
上手く行けば1時間昼寝。
3時代授乳
5時頃に離乳食2回目
この後、夕寝をさせようか、授乳をしようか迷います。

皆さんのタイムスケジュール教えてください!
後、上の子と年が離れてて育児を手探りです。
色々アドバイスもらえたら嬉しいです!!

コメント

kimika☆

私も2月に入り2回食にしましたが同じく悩んでます(笑)

8時起床
9時~10時離乳食後ミルク
11時~13時の間1時間位朝寝
13時授乳
15時~17時の間1時間昼寝
17時授乳
18時お風呂
19時前後家族の晩御飯と一緒に離乳食
離乳食あとちょっと寝る
21時最後の授乳後就寝。

昼寝等の睡眠時間にばらつきがあります(;´Д`)
夜泣きで夜何回も起きるし、寝ないと機嫌悪いので寝る時間はしっかり確保してあげたいので悩みます。。

5時の離乳食あとは寝かせていいんじゃないですかね??
大体授乳間隔4時間あいてるみたいなんで、3時に授乳してるなら、5時の離乳食あと授乳てもあまり飲まないんじゃないですか??

  • 麗妃mama

    麗妃mama

    コメント、アドバイスありがとうございます!!
    5時後の授乳はなしにしてみます!
    kazu&aさん凄いスケジュール整ってるように思います!
    ウチはホントバラバラで。。
    離乳食も2回食にしてから1回目を朝早くにしてますが、それでいーのかとかも考えてて。
    年が空いての子だから神経質になっちゃってるのかなぁとも思ってみたり。

    悩みつきないですよねー( ・᷄ ・᷅ )

    • 2月3日