※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊娠・出産

食前食後に胸焼けや逆流感あり、横になると気持ち悪くなる。初期には経験なし。不安と辛い。何が原因か心配です。

6ヶ月目以降から、特に食前食後、胸焼け、遺産が逆流しているような感じ…汚い話ですが吐くことはないけど吐きそうになったりします(;-;)横になっても左右横を見て寝るとすぐ気持ち悪くなり仰向けに寝るとスッと収まります。初期の頃こんな経験してないしつわりも無かったのでこれは何なんだろうかととても不安です(泣)何よりきつい(T_T)

コメント

ange

ありましたよ~😅
初期に悪阻がなかったなんてうらやましい!(笑)
私は吐き悪阻や食べ悪阻が終わったかと思ったら、後期に入る手前で胸やけに苦しみました💦後期悪阻ってやつかな?安定期からありましたけどね😢

• まいめろ

まいめろ

同じ経験されたんですね😳😳
    初期は全く何もなかったです(笑)吐くことも気持ち悪くなることも無くでした(笑)

終わった後にこの胸焼けはキツイですね…😭ほんと苦しいですもんね😭😭
    やっぱり後期悪阻なんですかね…あまりにも酷かったら検診の時に相談してみます(泣)❤

• 2月3日
ぽこ⑅◡̈*

子宮が大きくなって上に上がってくると胃も圧迫されるので、どうしてもそういう症状が出てきてしまいます(>_<)
わたしも1人目も2人目も、30週くらいからそういう症状出てきました。
切迫で入院していたので、食事とトイレ以外は寝たきりで、常に胃酸が上がって喉と胸がヒリヒリしてましたね⸜( ⌓̈ )⸝
食事の量を減らしてその分回数を増やしたり、あんまりひどければ胃薬など処方してもらうとちょっと楽になりますよ!

産んだ瞬間、嘘みたいにすっきりなくなります。笑

• まいめろ

まいめろ

なるほど!(;-;)
    寝たきりだとずっと辛いままですよね…お疲れ様です大変でしたね😭😭😭
    やっぱりちょくちょく食べる事が大事なんですね(TT)

はい、次の検診の時に先生に相談してみます!!

わー早くすっきりしたい😩(笑)♡
    おへんじありがとうございました❤

• 2月3日
maru

私も安定期くらいから9ヶ月の今も続いてます😣
胃酸や食べたものが上がってくるのが苦しいので食べる量減らしたり、枕をものすごく高くして休んでます😣

• まいめろ

まいめろ

わ、全く同じ症状ですね(´꒦ິ꒳꒦ີ`)
    ほんとに苦しいですよね…
    枕高くするのわかります!笑

検診の時とか相談とかされましたか?(TT)❤
    お互い大変だと思いますが乗り切って頑張りましょうね😭😭

• 2月3日
  • maru

maru

妊婦健診で相談したら、胃が圧迫されてくるからねぇ、、くらいで終わりました😭😭

• 2月3日