※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が昼寝からまだ起きません。外で遊んだりして疲れているかもしれませんが、ご飯を食べないことも心配。体調は悪そうには見えないけど、無理に起こして食事させるべきか悩んでいます。

※至急アドバイスほしいです‼️‼️
2歳の男の子ですが昼寝からまだ起きません💦
15時半頃に寝て途中泣いて起きましたが、またすぐ眠りまだ起きる気配がありません。
先程、起こしてみたのですがまだ眠いようで泣いてからまた眠りに入りました。
今日は朝から外で遊んだり、イオンのキッズスペースで遊んだりしたのですが外遊びは休日ほぼしています。
最近はイヤイヤ期なのか、ご飯をほとんど食べてくれなくなりお昼もほぼ食べずなのでお腹減らないのかなぁと思うのですが起きません💦
どこか体調悪いのかな💦熱はなさそうです。このままにしといて良いでしょうか?泣いても無理矢理起こしてご飯食べさせた方が良いでしょうか?

コメント

かなみ

今日暑かったので、熱中症気味とか?疲れてるのかもしれないですね。
もし起きるタイミングあったら水分取らせてあげて、起きれたら何か食べた方がいいと思いますが...無理には起こさなくてもいいと思います。ただ夜起きちゃったら大変ですが🥲

はじめてのママリ🔰

もうここまで寝ると 真っ暗にして
朝まで寝てくれ〜…と願いながら寝かしますね😂😂

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、私は低血糖?とかがこわいので、ジュースだけでも起こして飲ませるかもです💦

けー

暑かったのでいつもより疲れたのでは?
寝かせてあげたいところですが風呂に入れたいのでわたしなら起こします😭

ママリ

体調崩す前がそうなったりしますね、うちなら起こさずに寝られるだけ寝かせておきます💤
明らかに異常なぐらい食べなくなるとああ〜、数日内に熱出すな…と思いますし、食欲ないうちは牛乳やプリン、ゼリーなどで済ませちゃいます

ままり

暑い日は消耗するので、疲れてるのかもですね💦
私ならそのまま寝かせますが、できそうだったら体を拭いたりおむつは変えておきます。
次に少し目を覚ましたタイミングで水分摂らせられれば摂らせます!

さくらもち

お昼寝はいつもするんですか?
熱がなければ、疲れてて眠たいのかな??って感じですね。
お風呂とかも入れたいし、ご飯も食べさせたいなら今起こすのがいいかなと思います😊

うちは昼もちゃんと食べれてるなら晩御飯食べなくても朝ごはん食べるなら良しとしちゃいます✨
風呂も1日出掛けてないならまぁ入らなくてもいっか!!って感じですね。イヤイヤ期へたに起こすと癇癪すごいので…⤵️