※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジット
妊娠・出産

前回子宮頸管の長さを測り、3.1㎝でしたが短いとは言われず不安です。この長さは短いでしょうか?お知恵を拝借できますか?

前回子宮頸管を測ってもらい、遠くの方ででしたが、3.1㎝と聞こえてきました。特に短いとも言われず安静にとも言われず検診は終わったのですが…ここで見させてもらってると薬を貰ったり安静にという長さなのかなと不安になりました。この長さは短いのでしょうか?´д`;

コメント

ポコ

切迫早産と診断されるのは30mm以下です☆
病院によって違うみたいですが、30mmきるとお薬を出されたり安静指示がでるところが多いようですよ(*´∀`)b
でも、24wで31mmは短めなのでご無理はなさらない方がいいですo(✿>∀<)o
お腹の張りとか痛みとか感じることがあれば健診待たずに病院に行ってもいいと思います(*´∀`)b

しじみ

少し短めかもしれないですが、30mm以上ならまだそれほど心配しなくても大丈夫ですよ☺
張りが頻繁にあるならこれから更に短くなっていく可能性があるかもしれないので、張りを感じたら先生に伝えればいいと思います。

トラジット

30mm切るとという病院が多いんですね!
やはり短めにはなるんですね´д`;
ここで返信して頂き気分が楽になりました(・∈・)☆

張りは今の所大丈夫なので何かあれば病院に行きます!

ありがとうございました!

トラジット

30mmが境目になる感じなのですね!
張りは今の所繁盛にないのでまだ問題無さそうですが、あまり無理はせずに行きたいと思います!

返信ありがとうございました☆

miku

私も前回の検診で子宮頚管が3cmと言われました!
平均は3.5~5cmらしいです。
2.5cmになると入院になるけど、それほど短くはなってないから張ったら休んでね。と言われました。
出血もなく、検診も2週間に1度なので(確か24週から2週ごとになりますよね?)経過見てもらえると思うので気にしてないです。
お薬ももらいませんでしたよ!

soraka

検診のときに4㎝あったのですが、そこから3日間で張りが頻繁になりとうとう10分間隔になり、今まで感じなかった足の付け根と子宮の入り口あたりに生理痛のような鈍い痛みを感じこれはおかしい、、(..)と思い病院に連絡したところすぐ診察に来てくださいと言われ内心したところ、3㎝になってました(..)
長さ的には問題ないのですが3日間で1㎝短くなったのと張りから切迫早産と診断されそのまま入院になりました(´・ω・`)

張りの頻度が急に増えたり、今までに感じたことのなかった痛みを感じたりしたらすぐ病院に電話するようにして、あとはなるべく安静にした方がいいと思います(*´ω`*)

トラジット

平均はそのぐらいの㎝なのですね!お薬も貰われなかったとお聞きして安心しました。(・∈・)

次の検診から2週間に一度になりそうなので張りも今の所特に気になるほど張ってはいないので、適度に安静にします!

ありがとうございます!

トラジット

やはり何かいつもと違う事があると病院に連絡した方が良いですよね´д`;

今も入院中ですか?´д`;
安静にしていてくださいませ!

私も何かあればすぐに連絡しようと思います!

色々聞かせて頂き安心しました☆
ありがとうございます!