※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で与える缶詰やツナ(油漬け)について、1歳未満の子供に安全か尋ねたら、大丈夫と言われた。保育園で積極的に与えるべきか悩んでいる。

果物の缶詰について

保育園の食事摂取表みたいなものに入っていて保育士さんに『この表のものは1歳未満で食べていいものなのですか?』と伺ったところ、『はい!大丈夫です!』と回答がありました。

缶詰のほかにもツナ(油漬け)などかいており、ツナは油抜きのものをわざわざ買って与えてたので衝撃でした。
保育園入れるに当たって缶詰なども積極的に与えたほうがいいのでしょうか。

コメント

ママ

保育園では食べるよってことで、家ではあげたくないなら積極的にあげなくていいと思います😳
ただアレルギーチェックしてねーって渡されただけだと思います!

ぽん

別にわざわざ積極的にはあげなくていいと思います
アレルギーチェックだけしっかりしてたら大丈夫かなと

保育園になると、やはり味付けは濃くなるしあげてないものも、どんどん出て来ます!

マヨネーズとかもまだなのに〜って言ってる人多いですが
それはもう預けるにあたったは仕方ないかなと思います💦

アレルギーがないなら別に積極的に与えなくてもいいかと!