※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が子供番組やYouTubeを見ても無反応。画面越しでは笑わず、人間やぬいぐるみには笑う。他のお子様も同じですか?

生後9ヶ月の息子がいるのですが、ふと気になったのでお聞きしたいです🙇‍♀️
皆様のお子様は、子供番組やYouTubeの歌番組などを観て、笑ったり反応を示しますか?私の息子はじ〜っと長時間観てはいるのですが、無反応です😰💦
人間があやしたりぬいぐるみを使ってあやすと笑うのですが、画面越しだと無反応になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月ですが、ほとんど無反応ですが笑う時もあります。特におかあさんといっしょの最初のオープニングは必ずニコニコしてますね🤔

生後何ヶ月から見せていますか?

りりり

8ヶ月後半くらいから、しなぷしゅにめっちゃ反応します!
立ち見でお尻振ってますよー😂
遠くで遊んでいても、音が聞こえると画面に寄ってきます。

他の番組とかだと、じーっとただ観てるだけのときもあるから
ハマり具合とかあるんですかね🤔笑

はじめてのママリ🔰

じーっと見てたり、ニコニコしたり、パチパチしたりです!

はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょ、いないいないばあ、みいつけたのオープニングは飛び跳ねるくらい笑ってご機嫌になりますが、いざはじまるとじーっと見ててもすぐにどこかへ行ってしまいます😅最後までじっと見れたことないです😂

めぐ

同じ月齢です👶
いないないないなばあは毎日観ていますよ😇その中でも笑う時と無の時とあって、ツボにハマったのは巻き戻ししても笑ってました😂笑
笑うのが可愛いからと、1日に同じ部分を再生しまくったときは、さすがに笑わなくなりましたけど🫤

1児のMaMa💙

じーっとみたり
おさるのジョージのオープニング曲が好きでそれ見せると声出しながら立ち見で喜んでます!内容はほぼみてないです🤣

ままり

何ヶ月くらいからだったかはちょっと覚えてないのですが(6ヶ月くらいにはしていたような)
子供番組にはあまり反応しませんが、CMなどで気に入ったものがあると、毎回そのCMのたびにニコッと笑います!
アマプラで動画見てる時に動画の最初にある制作会社のロゴ?の部分もめっちゃ好きみたいで、我が家ではそこが本編になってます笑

taetae

うちは生後3ヶ月ごろからピカチュウが大好きで、今現在は画面にピカチュウが出るだけでニコニコで叫びながら手をバタバタさせてお尻どんどんです。笑
普通のテレビ番組は興味がないらしくシレッとおもちゃで遊びだします😂

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございました!参考になりました😭✨
うちの子はクールなんだなと再認識しました😂😂