※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

土日のご飯作りがめんどくさい。家出したいけどできない。母親は何もできない。

土日のご飯作り超絶めんどくさくないですかー?
こっちがめんどくさーいって言うと、「簡単なものでいいよ」って言葉めちゃムカつきません⁉︎

は⁉︎作ったりお皿洗ったりするのには代わりないんですけど?自分が作る選択肢が1ミリもないのがホント腹立つ!

家出したーい!一人でご飯食べたーい!

こどもたちの性格上…家出とかしたら泣いちゃいそうで出来ない😭
昨日も仕事でいろいろ疲れてて、お風呂溜めたつもりが溜めてなくて…「もーごめんね🙇‍♀️ママぼーっとしてたね」って謝ったら、ママを褒めてあげる本っていうのを2人で作ってくれて…泣きそうでした😭

母親ってこういう時結局何も出来ない…😭

コメント

me

めんどくさいですよねぇ😅
お金はかかりますが、デリバリーしちゃいましょう!

うちは今日は子供2人連れて旦那がCoCo壱行ってます😃
わたしは末っ子が半年なので買ってきてもらいます❤️笑

  • なつ

    なつ

    ご飯って三食食べなきゃわダメ?って休日は思います笑

    旦那ほんと気が利かないので、デリバリー買ってくるとかすらないです…
    冷凍の鶏団子があったのでそれ使いましたー😭
    明日のお昼は作らない!!

    • 6月17日
YuU·͜·ೢ ⋆*

素麺しよかなと思ったら
まさかの素麺無くて
結局マクドデリバリー
しました🤣

  • なつ

    なつ

    マックいいですね⭐︎
    明日の昼マックにしよーかな♪
    うち田舎でデリバリーエリア外ばっかでホント悲しいです😭

    • 6月17日
ゆき

料理てほんと面倒臭いですよね〜
作りたくない時は、デリバリー、宅食、お弁当買ってくる、外食とかにしましょう☺️!

私はメニュー固定化したら、少し面倒臭いのなくなりました!メニュー考えるのもほんと面倒臭いですよね:( ;´꒳`;)

  • なつ

    なつ

    今日はなんとか冷凍の鶏団子で適当に作りました😤
    メニューの固定化すてきです!休みの日はほんとメニュー考えるのですら嫌ですよね😩

    • 6月17日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

わかりますー‼︎
我が家は土日にご飯作るのめんどくさーいって言うと「食べに行こうよ‼︎」って言われます🤣笑

子どもたち優しいですね😭💕なつさんが日頃から子どもたちに優しく丁寧に関わっているから素敵に育っているのが伝わってきます😊

  • なつ

    なつ

    旦那が気が利かない分…反面教師なのか笑
    子どもたちは本当に助けてくれて…
    簡単なもの作れないかなぁとか言うとレシピ本開いて冷蔵庫見ながら一緒に考えてくれます😭
    明日は外食かなーーー!!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ご飯作るのだるいのでオイシックス頼んでます\(^o^)/
美味しいし、簡単なのでおすすめです

  • なつ

    なつ

    オイシックスずーっと気になってました!!
    友達も美味しいって言ってましたー!!ちょっと検討してみまーす😊

    • 6月17日