※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
子育て・グッズ

生後18日目の男の子、体重増加が悪い。母乳とミルク混合で育てる。最近母乳を飲む途中で怒り、おっぱいも張らない。ミルクはしっかり飲むが、何か問題があるのか心配。

生後18日目の男の子のままです。
2週間検診で体重の増えが悪いと言われ、混合で育てています!
3日後に体重チェックに行った所、体重も増え母乳量もチェックしてもらうと左右5分×2で50飲めてるからとりあえず一ヶ月検診まで左右5分×2とミルク40足していきましょうと言われやっています。
最近母乳を飲んでいる途中で怒って泣いたり、怒ると中々咥えてくれず‥
おっぱいも張らなくなったので、出てないのか?と不安になります。
ミルクはしっかり40飲むのですが、どうしてでしょうか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出てないのかなと思うことありましたが…
助産師さん曰く、母乳は出ない人はいないみたいです‼︎
根気強く吸わせると必ずでるようになるみたいです!頑張って吸わせてみて下さい👍

乳首をしっかり奥まで咥えさせてみると吸うかもしれないです!
新生児は哺乳瓶の方が吸いやすいみたいですよ😊✌️
頑張って下さい✨✨

• はりこ

はりこ

おっぱいが張らなくてもちゃんとでているのでしょうか?
    色々試しながら頑張ってみます!
    やっぱり哺乳瓶はすぐミルク出てくるから赤ちゃんにとって楽ですよね(^^;)

• 2月3日
みっつみつ

生後28日の女の子を育てています😊
私も生後10日までは減りはしないもののあまり増えもせず…という事で、母乳外来に行ってました。
うちの子の場合は、黄疸が出てて、飲むよりも寝る…といった感じで乳首を咥えたがりませんでした💦
私も飲ませなきゃ❗️と躍起になっており、入院中から少し焦っていたようなかんじです。
退院の翌日に、近くのおっぱいマッサージをしている助産院に駆け込みました。
そこでマッサージしてもらったり、話を聞いてもらううちに、少し気持ちが楽になり、ぜったい咥えなかった左の乳首もそれから咥えてくれるようになりました😄❗️
私の場合は、乳輪まわりが硬くて子どもも吸いにくかったんだろうね✨と言われ、その日からみるみるうちに体重も増えていきました🤗🍀(入院中から体重の増えが悪かったので、ベビースケールをレンタルしていました💦)
はりこさんももしかしたら何か変わったり、いいアドバイスがもらえるかも…1度おっぱいマッサージ行ってみるのも手だと思いますよ🤗
マッサージしてもらったら、劇的におっぱいほにょほにょになって、子どもも心なしか美味しそうに飲んでくれますよ❤️
はりこさんとベビちゃんがいい方向に向かって、少しでも楽になりますように…✨
長文失礼しましたーっ🙏🏻💦💦

• はりこ

はりこ

出産した産院に乳房相談があるのでやはり行ってみたほうがいいですかね!
    ベビースケールもレンタルすれば少し気持ちも楽になるかな‥
    話せる人がいるだけで気持ちが楽になりますよね(;_;)
    毎日1人で子育て、不安で仕方ありません

• 2月3日
  • みっつみつ

みっつみつ

私も出産した産院で母乳外来がありました。
    ですが体重測って…飲み具合を見て…ってだけだったので、意味がないな〜💦と思い、家の近くの桶谷式のおっぱいマッサージしてくれる助産院に行きました🎵
    (飲み具合はベビースケールをレンタルしてたので、日々分かってたので…💦)
    はりこさんのお住いの近くに、マッサージしてくれる所があればいいのですが…😊❗️

私も今は里帰りさせてもらってますが、家に帰ったらこの子と日中1人…。。。
    今は育児に専念させてもらってますが、これに加えて家事も入ったらどうなるんだろう…🤔❓💦とドキドキです💦💦

• 2月3日