※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ21
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪く、乳首のサイズ変更で悩んでいます。うんちの問題もあり、仕事復帰後の授乳方法に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの飲みがあまり良くないです。もうすぐ2ヶ月になるんですが、今までは殆ど母乳でやってきました。今月から仕事復帰するのと、最近また母乳の出が良くないのでミルクだけにしてしまおうかとも考えています。

哺乳瓶の乳首のサイズですが、
新生児用からSサイズに変えようと思って、その前に元々付いていた物(M)に一度変えて使ってみました。100あげていますが半分程度飲んでペッと出します。何度か口に入れてみてちょこちょこ飲んでやっと80飲むか飲まないかくらいです。おっぱいはよく吸い付いてくれますが、乳首がいけないのでしょうか?それともまだそんなに飲めないってことですかね?ミルクは病院の時と同じ物です

最近うんちも1日1回しか出なくて、綿棒やった後にやっと出る!みたいな感じです。

これから仕事始めたら昼間はおっぱいもあげれないし、少し不安です。どのようなことをやってみたらいいですか?

コメント

こよみ

うちの子も2ヶ月から保育園に預けましたが、哺乳瓶で飲めても60ccくらいでした

80くらい飲めるなら問題ないと思います(^^)

乳首のサイズはまだSでもいいかなと思います。

えだまめ21

乳首買おうと思います!もし変えても飲みが悪かったらどうしようかと思ってました。でもそんなことないみたいで安心しました。良かったです!ありがとうございますm(__)m