※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16w2d SNSで妊娠報告したいのですが早いでしょうか?

16w2d SNSで妊娠報告したいのですが早いでしょうか?

コメント

りこママ

人によりけりでしょうが、周りはみんな早くて8ヶ月以降です😅
私は9ヶ月のときでした。

はじめてのママリ🔰

いつでもいいと思います。
芸能人の方も妊娠後すぐに報告される方、生まれてから報告される方、どちらもいらっしゃいますし、どちらも私は「おめでとう」以外の感情はありません😌

受け止める人によるかもですが、主さんが伝えたいなら伝えたらいいと思います!なんにせよ、おめでたいことです🥰

おめでとうございます🎉
すくすく育ちますように!

結局はその人次第でしょうが、
私は出産まで何があるかわからなかったのでSNSでは報告しなかったです🥺

コッシー

私は現在17wですが、安定期に入ったのでグループラインにて報告しました(*^^*)
Twitterやインスタは趣味繋がりだけの人もいるので、とりあえず会う機会がありそうな友人や今までお世話になった方にだけしました🌿

ズボラまま🐷

インスタの親しい友達限定では報告しました!
あとは、生まれてからにします^ ^

私は2人とも安定期で報告しました!
周りには胎嚢わかった時に報告する人もいれば、来週予定日!とかのタイミングの方もいます☺️

kiki

早い遅いは結局個人の自由ですしないと思います😊
私は性別が分かってからSNSで報告したので20wは過ぎてたと思います!仲良い子達にはLINEで安定期入るくらいには報告してました!

ままり

人によると思うので自分がしたいタイミングでいいと思いますよ🙆‍♀️
早い子は検査薬の時点の人も居ますし、後期入ってからの人も居ますし!

🫶🏻

周りは安定期に入ったタイミングでが多かったです!ただ妊娠検査薬陽性になってすぐ報告してる人もいるしそれは早!!って思いましたが16週なら様々なのでいいと思います🤔

わたしは32週(9ヶ月)の時にSNSで報告しました!妊娠が分かった時が5週目の頃で、初めての事で嬉しくてソワソワして一刻も早くみんなに言いたかったのですが、まだ早すぎると思い家族以外には黙っていました。それから月日が経ち、「生まれてからの報告でもいっか〜」なんて呑気に考えてました笑