※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が体調不良が続いていて困っています。家族全員が元気になる日は来るでしょうか?対策や原因が知りたいです。

保育園の洗礼辛いです😂
ゆるゆる💩も、もう1ヶ月以上
数日落ちついて、治ったか!?と思ったら、またゆるゆるが始まりました😂
治ってまた再発したのか、ずっと治ってないのかもう分かりません😭
小児科、耳鼻科にも毎週行ってます😂
毎月熱出してます😂
1ヶ月以上ずっーとなんかしら薬飲んでます😭
鼻水からの痰、咳も酷くやっと落ち着いてきたら、何年も風邪なんて引かなかったダンナが風邪ひきました😂

家族みんな元気で暮らせる日はくるんでしょうか💦
皆さん、何か対策されていますか?
最初はしょうがないのでしょうか😂

コメント

きりん

ずり這い時期は、フローリングの冷たさが原因でお腹が冷えたり、保育園で上げてるミルクの種類がお子さんの腸には合ってないとかもあるのかもしれないです。

あとは、子供の風邪薬は、症状を抑えるのではなくて、ウイルスを外に出しやすくしてあげる薬なので、飲みきったらあとは本人の免疫力が上がるのを待つしかないかと。。
大人が滅入ってくると、子供の移って、子供よりも重症化しやすいです。
毎日寝かしつけや抱っこで、子供のくしゃみや咳を浴びている私よりも夫の方が重症化してますね😅笑

季節の変わり目だし、大人でも体調崩しやすいので、しょうがないかな。

うちは長女は1歳から保育園入り、1年間は毎月休んでて、2歳児になって毎月半分は鼻たれてるけど発熱は出にくくなってきて、年中の頃にはかかりにくくなりました。
次女はずっとコロナ禍で周りがマスク生活が多かった分、コロナ禍緩和された今年度になってから毎月休むようになりました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フローリングでお腹が冷えちゃうんですね💦
    今まで問題なく飲めていても、急に合わなくなることなどはあるのでしょうか?💦

    お薬も治すためではなくて、免疫力アップのお手伝いをしている感じなんですね😂

    だんだんた強くなってくれると良いのですが😂

    • 6月18日
ままさん

まだ5ヶ月ですか😭頑張ってますね😭✨もう今は仕方ないです👍🏻😭1年はそんな感じと思った方が😅2年目、3年目で徐々に落ち着いてきます👍🏻保育園どんだけ菌いるんだって思いますよね💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、5ヶ月です😂
    やはり今はしょうがないんですね😂
    早く落ち着いてほしいです😭

    • 6月18日