※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
産婦人科・小児科

子供が欲しいけどなかなか妊娠できず、産婦人科を探しています。土浦市でオススメの病院や通院頻度について教えてください。

子供が欲しいと思い…
なかなかすぐには出来るもんじゃないんだなと実感。

あと2回くらいチャレンジしてもダメだったら病院で診てもらおうかなと考えています:;(∩´﹏`∩);:
何が理由なのか知りたい…と思いつつ勇気も出なくて。

そこで皆さんに質問です。

土浦市付近でオススメの産婦人科ありますか?
どういったことをしたのかもあれば教えてくださいʕ•ᴥ•ʔ
地元ではないので全然分からなくて、聞ける知り合いもいません。
一応、婦人科検診は受けてます。子宮頚がん、子宮エコー、乳がん検診。

ちなみに、皆さんはどのくらいで病院に通いましたか?

コメント

72

そのエリアは知らないので申し訳ないですが、私は不妊治療クリニックに最初から行きました✨
29歳になる年でしたし、婦人科だと時間がもったいない気がして。排卵日を意識した子作り後6ヶ月目くらいでした。私も一般検診は受けてましたが、出来にくい原因と一般検診の内容とは一切関係ないですね💦
むしろ乳がん検診は未だに逃げ腰で受けたことないので尊敬します。
タイミングは飛ばして、人工授精で通院5ヶ月目に授かりました✨ちょうど結婚から一年半くらいです。

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

返信ありがとうございます。
    最初から不妊治療クリニックに行かれたんですね‼︎全然違うんですか?不妊かどうか検査をまずはする感じですか?
    私も最初から不妊治療クリニックを考えてみようかな(๑•ૅㅁ•๑)

• 2月3日
  • 72

72

妊婦さんはいないのでもしも当分授からなくてもメンタル的な安心感がありましたw
    最初に一通り検査をします。検査によって何をどう医療(薬や注射など)で補えば良いかがわかりスムーズに妊活が開始できるかんじです✨(^_^)

• 2月3日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

なふなふさんは近くのクリニックに通っていました?通うことになると結構頻繁に病院に行ったりしますよね?

妊婦さんをあまり見なくて済むのはかなりありがたいかもしれないですね‼︎今はいいけどすぐに授かれなかった場合落ち込むこともすくなそうです。

• 2月4日
  • 72

72

私は職場の近くのクリニックにしました!
    仕事の昼休み、早退などして通院もありえるかもとおもったので✨
    実際結構頻繁に通いました💦特に私は卵の育ちを徹底的に診てもらうために内診もかなり頻繁にしてもらっていました!

• 2月4日
  • ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

なるべく近めの方がよさそうですね。
    通うとなると結構頻繁になりそうですもんね‼︎

• 2月6日
みたん

阿見になってしまいますが、まつばらウィメンズクリニックおすすめですよ◡̈⃝︎⋆︎*
クリニックも綺麗だし、先生も助産師さんや他のスタッフさんも、皆さん優しくて頼り甲斐があります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

返信有難うございます。
    阿見なら近いですね☻ちょっとネットで場所とか調べて見ます。
    先生とか優しいとか話しやすいとかとっても大事ですよね。私、怖い先生とかだとホントビビっちゃうので(´⊙ω⊙`)

• 2月3日
いーちゃんママ💜

私達夫婦もなかなかできなくて
一緒に産婦人科で調べて貰いました!
そしたら私にも旦那にも原因があり
不妊治療になりましたが
3回目の人工授精で妊娠しました😌

もし出来なくて悩んでいるなら
旦那様と一緒に検査してはいかがですか??

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

回答ありがとうございます😊

なるべく早めに、2人でかかって原因があるなら見つけた方がいいですよね‼︎
    自分は大丈夫なのかなって、心配で。

• 2月12日