※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の自転車を買い替えたいが、3万円超えで悩んでいる。家族に少しずつ出してもらう方法を模索中。金額指定するのは難しいかな?どう頼んだらいいか悩んでいる。助言をください。

娘の自転車を買い替えようと思い自転車を見に行ったら娘が気に入ったのが3万円超えでした😂
自転車だし長く使うからせっかくなら気に入ったもの買ってあげたいなあと思うので、母に相談したところ、みんなから少しずつ出して貰えば?と言われ、母も1万円出してくれるとのことです。私はシングルマザーなんですが、前夫とも仲悪くないので、パパとパパ側のばあばからも少しずつお願いしようと思ってます。3000円とか5000円とかでもだしてもらえればと思うんですが、どんな頼み方だといやらしくないですか?😂
こちらから金額指定するとやらしいかなーとも思うし、金額言わずにお願いするのも向こうもいくら出せばいいのかわからなくて困るかなーとも思い悩んでます。
アドバイスいただければ嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら仲悪くないなら

元旦那さんに
その自転車の画像送って

娘がほしいみたい🥹
けどなんと3万超え😂
さすがに一人で3万はキツイんだけど、娘の為買ってあげたい🥹

もし買うならうちの母親も1万出してくれるみたい!

もしよかったらいくらでもいいので募金お願いします🤣🤣🤣🤣🙏

って私なら送ります(笑)

いくらでもいいって言ってもさすがに1000円だすよとは言わないだろうし(笑)

質問者さんから義両親にプレゼント代をお願いするのは辞めておいた方がいいと思います。

パパである元夫とは毎年プレゼント代を協力し合ってるなら、今回も折半したいと話せばいいと思いますが、義両親にも協力を求めるのかどうかは元夫が判断したりお願いするものだと思います。
元嫁がどんなに気を遣って遠回しに言っても、「うちの母も一万円出すと言ってくれてるのでそちらもお願いします!」と言ってるように聞こえるでしょうし、催促されたと感じるかもしれないので…
プレゼントやお祝いってあげる側の厚意ですからね😅
相手から相談されたわけでもないのに貰う側から話を出すものではないと思います💦