※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
その他の疑問

今朝、旦那のおじさん(義父の弟)が亡くなりました。私は妊娠38週でい…

今朝、旦那のおじさん(義父の弟)が亡くなりました。
私は妊娠38週でいつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない状態のため、お通夜お葬式には参加しないことになりました。
また後日出産後落ち着いた頃に、お線香をあげに行こうと思ってます。この場合、旦那にお香典はいらないと言うわれたのですが、御供とかなにかお渡しした方がいいのでしょうか?ご回答お願いします。

コメント

のんびりママ

旦那さんは行かれるのですか?
それなら家族代表でお通夜にお渡しする香典でよいと思いましたが…。

ママリ

数ヶ月前に義父が亡くなり、私も葬式に出席はしましたが、家族連盟で香典を渡しているので個人としては何もしてません!
旦那さんが出席されるなら旦那さんが渡すだけで良いと思います!

ママリ

旦那さんはお通夜に列席されるんですよね?それであれば香典を持たせます。もし列席されないのであれば義父母にお願いして一緒に渡してもらいます。

出産後、お線香をあげにいくときは菓子折りを持っていけばいいと思いますよ!