※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

予定日超過で入院話。周りの言葉が辛い。夫だけが理解。

予定日超過5日目、本当に辛いです。
来週月曜の検診で入院の話されるみたいです。
つい先日までは、ここで先輩ママさん達のジンクスたくさん聞いて頑張ろうと思っていろいろやっていますが、何の進歩もなく。情けなくなってきました。
全ては赤ちゃんのタイミングだと分かっているのに、今までもっと運動しなかったからだ、薬で無理矢理赤ちゃん出すようなことしたくなかったのに、自分が情けないです。
周りはみんな、大丈夫だよ、促進剤確定と思えば気が楽だねと言います。励ましてくれてるのはすごく分かるしありがたいですが、その言葉さえも本当に辛いんです。夫だけが私の気持ちを理解してくれます。唯一の救いです。

ただ吐き出したかっただけで質問になりませんでした。
こんなママでごめんね。

コメント

me1cy

私も2人出産してますが、2人とも予定日超えました。
上の子は陣痛きて入院でしたが、破水もあり促進剤使いました。
下の子は予定日超過で促進剤を使いました。
私も自分の時は動くのが足りなかったかな?とかジンクスしたのになって思ってました。
でも予定日はあくまで予定日であって排卵がズレていたりするだけでも変わるし、赤ちゃんが出たくないなら仕方ないかなと今になったら思います。

• モカ

モカ

コメントありがとうございます。
    私もいつかそう思えると嬉しいです。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ママのお腹がきっと心地いいのですね。
私は1人目早産で34週で産んだ為、産んですぐ呼吸器やら点滴やら心拍測ったりするモニターやらつけられて、小さな小さな手が内出血で真紫になった痛々しい赤ちゃんとの対面でした。
せめて37週、欲言えば予定日までお腹で育ててあげたかったですよ。
大きくなりすぎるとママの負担は増えますが、お腹で育つのが1番なのですから自分が情けないと思う必要全く無いと思います。
予定日超えて生まれないっていうのは辛いことなんですかね、私にはその考え無かったくらいです。
いずれにしてもお腹から出てこない赤ちゃんはいませんから、心穏やかに過ごして可愛い赤ちゃんと会えるのこと祈っております。

• モカ

モカ

この考えが無かったこと、羨ましいです。なぜこんなに焦っているのか自分でも分からないんですけどね...
    優しいお言葉、ありがとうございます。✨

• 6月17日
はじめてのママリ

その頃はママのメンタルが早く産みたくてイライラするようにできてるので、ネガティブになったり鬱気味になるのはホルモンのせいで普通な事です!
だからこんなママでごめんなんて思う必要がないのです!当たり前のメンタルのうごきなので、気にする事ないですよ!
お腹の赤ちゃんは、もしかしたら促進剤で陣痛を起こすのを手伝ってもらいたくて、まだ待ってるのかもですし😊
薬で無理やりなんて感じではなく、赤ちゃんの手伝いをしてくれるありがたい薬だと思ってみてはどうでしょうか??
ちなみに私は2人目の時子宮口だけ開いてたのでそれこそ無理やり促進剤どんどん投与されて何が何だかわからないうちに3時間で無理やり産みました💦上の子の時に感じた陣痛の一体感などなにもなく💦
多分本人もよくわからないまま出てきたと思うけど、でも結果オーライでした🤣

• モカ

モカ

前向きな性格だと自分で思っていたので、ここ最近のメンタルに戸惑っていました...
    ホルモンのせいだと言っていただけて気持ちが軽くなった気がします🥹
    促進剤も赤ちゃんのお手伝いだという考え、すごく素敵だなと思えました。

ありがとうございます。

• 6月17日

予定日超過11日で出産しました。
促進剤決まってたけど、結局入院する日の朝方自然に陣痛きて3時間でスポーンと産まれました。

ちなみに、ジンクスも試したし毎日2時間歩いてたけど11日超過です。笑

ママのせいでも何でもなく、こればっかりはコントロールできるものでもないので、あまり自身を責めないでくださいね😊

• モカ

モカ

何しても結局は赤ちゃんのタイミングですよね...
    誰のせいでもないと思えるよう切り替えたいです😔
    優しいお言葉、ありがとうございます。

• 6月17日
🥝🍩

私1人目も1週間超過したけど自然、今回も6日超過中です💦!
土日でこなければ月曜日入院と決まってます。

これかぎり赤ちゃんのタイミングなので自分を責める必要はないですよ🥺
私もそうで何してもダメなのもわかりますが、この土日でどうにかと動いてみてます!!
周りの気を使った言葉、余計焦るし早く会いたいのは自分だし、
なに言われてもそちらが産むんじゃないでしょって思いますよね💧

でもきっともうすぐですから!お互い出産頑張りましょう😊
私は旦那も2月に死別しいないので、残り少しの妊婦生活、そして産後もしっかり支えてもらってください😭!

• モカ

モカ

この何とも言えない気持ちを、わかってくださる人がいてありがたいです🥲
    同じように頑張っている人がいると思うと、私も前を向けそうです。
    ありがとうございます✨

• 6月17日
  • 🥝🍩

🥝🍩

私も周りが産まれてるのを聞くと焦ってたり羨ましいなという感情が凄かったので、超過してる方がいると励みにもなり頑張れます!!
    今日にでもお互い陣痛くること願います😊✨️

• 6月17日
  • モカ

モカ

この土日で進捗あれば嬉しいですね🥹✨
    明日は新月らしいので、私も🫐🍓さんもお互い陣痛きますように!!

• 6月17日