※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama
家族・旦那

再来週にお義父さんだけが孫に会いに遠くから来てくれます。それは嬉し…

再来週にお義父さんだけが孫に会いに遠くから来てくれます。それは嬉しいんですが、我が家に二泊三日すると言うんです。正直むちゃくちゃ嫌です(笑)完母なので授乳に気を遣うし、なにしろ二泊三日分の食事を作るのが嫌でたまりません(笑)また、お布団も無いですし、今の時期に雑魚寝はさせたくありません。旦那は、ご飯も気にせんでいいし、布団もなくて大丈夫よ!と言います。馬鹿です。でも、、、と言うと「うちの家族が来るのが嫌なん?」とか言ってきます、やれやれです。どうしたらホテルに泊まらせることが出来ますかね(T_T)?

コメント

いくら身内とはいえ、貴方を育ててくれた大切なお父さんを邪険にしているようで私にはできない😭風邪でもひかせてしまったらお母さんにあわせる顔がない😭とか…。

あとは私の胸みられてもいいのね?!とか…。

3日間旦那様が毎日もてなす訳ではないんですよね?

旦那様の家族だからこそ気を遣うのに😅😞

• たんたんmama

たんたんmama

ありがとうございます!参考にさせていただきます(><)旦那にさせたいです(笑)でも実際問題旦那にさせていたら非常識な嫁になる訳ですよね(T_T)お義父さん好きなのに嫌いになりそうです(笑)

• 2月3日

退会ユーザー

難しいですよねぇ😅
    というかまだ3ヶ月の赤ちゃんいるおうちに二泊三日て…少し気を遣ってほしいですよね😞💦

慣れない育児中で大変で義父さんのことが嫌いなわけじゃなく精神的にも体力的にも辛いこと、このままじゃ貴方の家族嫌いになっちゃう‼そんなの嫌なの😭😭って……。

• 2月3日

退会ユーザー

逆に、私の父親(旦那様からしたら義父ですよね?)を雑魚寝させられるか?って聞いてみたらいかがですか?

• 2月3日
  • たんたんmama

たんたんmama

お義母さんは止めなかったのかな?と(T_T)むしろ、うちの旦那がいらんこと「泊まれば?」とか言ってそうで(T_T)かなり無神経な男なので(T_T)よく話し合ってみます、ありがとうございました(><)とても参考になりました!

• 2月3日

退会ユーザー

うちも泊まりじゃないですが1ヶ月半くらいのときに義母が姉つれて押し掛けてきそうになりましたよ😅💦💦だから孫については盲目なのかも😞💦

うまくいくように祈ってますね✨

• 2月3日
ママリ

♡たんたんmamaサマ♡

うちのダンナも同じことを言われました。
「うちの両親が来たらイヤなの?」って…
うちも2週間前にアポなしで遠方から義両親が来ました。
1〜2泊させてくださいって言われたのに結局…4泊でした(≧∇≦)
朝食が和食じゃないとダメな両親なので朝早く起きてごはん作ってあげたり、昼も夜も作ってあげたりして自分の家なのに自分のペースで家事ができなかった(義父がリビングにいるときは掃除をしたらダメ)し、くつろぐことができなくて精神的に疲れました。
布団も足りなくて自分だけはリビングのじゅうたんの上で敷布団なしの毛布1枚使ってムスコ君と一緒に寝ました。寒かったです💦💦💦
いつもアポなしで来るし、滞在期間は気まぐれで決めるのでだんだん嫌いになってしまう自分がいます(≧∇≦)

• たんたんmama

たんたんmama

ひえええええ恐ろしい(笑)息子と雑魚寝、、、。私なら実家に避難するかもしれないです。朝食まで用意して、、、凄いです(T_T)どうしよう、これから先長いので勇気出してもう1度旦那に相談しようと思います、、、。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

♡たんたんmamaさん♡

1泊ならガマンはできるけど、2泊以上はさすがにキツイもんね💦
    お義父様が滞在中…1日だけでもいいので用事(約束がある)があるとウソついて避難するのもいいじゃない???
    もう一度ダンナ様に相談するといいと思います♪

• 2月3日