※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱が下がり機嫌も良いが、ヨダレが増えているのはヘルパンギーナのせい?喉の痛みとヨダレは関係ある?それともただの偶然?

発熱したため病院に受診したら、喉が赤く腫れてるのでヘルパンギーナかな??とのことでした。もう熱も下がり機嫌もいいのですが…普段からヨダレはあまり出る方ではないのですが、ヘルパンギーナになりヨダレが目立ちます💦喉が痛いからヨダレが出るとか関係ないですよね??🥲🥲たまたまヨダレが出てるだけでしょうか??💦

コメント

ヘルパンギーナは喉痛くて飲み込めないのでヨダレ出ますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーやっぱりそうなんですか!😣教えて頂きありがとうございます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子が今ヘルパンギーナです。
やはり口の中に違和感があるのか指を口入れてて、ヨダレすごいでてます。
いつもよりヨダレ臭いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、やっぱりヨダレは出るんですね😣ヨダレが出てる間は喉が痛いとゆーことなんでしょうか??🙁あと、お熱は下がりましたが下痢になってて…そのような症状はありますか??💦ヘルパンギーナはじめてで質問ばかりすみません😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦💦
    おそらくそうだと思います。病院でも熱が下がって→のどのブツブツが落ち着いて→食事がとれる。と言われました。

うちは先に下痢になりましたね。下痢、嘔吐、熱が症状です。

3.4日はかかるみたいです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣😣詳しくありがとうございます💦もう少しお家で安静にしときます、、

• 6月17日