※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児健診で会場で尿検査が必要。トイレでおしっこができない場合、どうなるか経験談を知りたい。

3歳児健診の尿検査をあらかじめ家で取って持って行くではなく、会場で行った方いらっしゃいますか?

検診がもうすぐでそういえば尿検査のキットとかないよなと思っていましたが、問診票の綴りを見ていたら「会場で尿検査を行います」の文言が😵‍💫!
娘はまだトイレでおしっこができません。というかおむつでする以外完全拒否です。ある程度溜められるし我慢もできるのでしばらく待ってもおむつ履いてない状態では出しません。
まだトイトレ完了していない場合はどうなるのでしょうか?経験談あれば教えていただきたいです🥺

コメント

みーちゃん

たくさん水分を補給して行ってもダメですかね🤔
2人とも会場で尿検査でしたが、オムツの子も上手におしっこ取れていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元々赤ちゃんの時から水分もあまり取らない子で😵‍💫
    そしてパンツでするのすら嫌がるので6時間くらい間隔も空いちゃうくらい我慢できるのでどうなるか..
    牛乳やスープなら飲んでくれるのでお昼からの検診なので、ダメ元でもお昼にたくさん飲ませてみます🥺

• 6月17日
はじめてのママリ

オムツにナプキンつけていって、向こうで絞るのは難しいですかね😢
うちは家で取るタイプだったのですが、トイトレ完了していなかったので、ナプキンつけて絞ったものを容器に入れて提出しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も提出ならそれでやるつもりでした😂
    確かにそれでOKなら1番取れる可能性が高い気がします!
    月曜日にそのやり方でもいいか役場に電話して聞いてみます☺️✨

• 6月17日