※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocco♡
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビは控えていますが、主人が観るときはついています。赤ちゃん向けの番組やDVDはまだ見せていません。オススメがあれば教えてください。

赤ちゃんにテレビは良くないと言いますが、みなさんはどのくらい気をつけていますかᵕ̈*⑅?

2人の時はなるべくつけないようにしていますが、朝食&夕食時は主人が観ているのでついています。

赤ちゃん向けの番組やDVDもまだ観せてないのですが、オススメがあったら、教えていただけると嬉しいですᵕ̈*⑅

コメント

朝と夕方はおかあさんといっしょ、いないいないばぁ見せてます
お昼はアンパンマン見せてます!

• yocco♡

yocco♡

ありがとうございますᵕ̈*⑅

やっぱりいないいないばぁはテレビデビューの定番なんですね❤︎
    おかあさんといっしょは盲点でした(^^;
    観てみます♬*゜

• 2月3日
まし

小さいうちは夫が家にいる間だけでしたが、大きくなるにつれEテレや、アンパンマン、ジブリ、ディズニー映画など解禁しまくりです(っ´ω`c)
テレビ見せてると発語が遅くなるとか言いますが、娘は周りの子よりたくさん話します(^^)

• yocco♡

yocco♡

そうなんですね!
    私もディズニー映画好きなので、早く観せたいなぁと思ってました♡
    Eテレとかから、徐々に観せてみます♬*゜

発語に関してとかはそれ以外の時間がどうかにもよるのかもですね。たくさんお話する女の子、可愛いですよね❤︎

• 2月3日
  • まし

まし

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    映画見れるようになったのは2歳ぐらいからかなと思います♡
    アナ雪大好きで毎日エルサ気取りです(;´Д`A ```

• 2月3日
○pangram○

うちは産まれてから、テレビ自体片付けたので一切見てないですね(*´ω`*)
2歳くらいになったら見せようかと思ってます〜

• yocco♡

yocco♡

スゴイですね!
    海外とか旅行行った時はテレビ観ないですし、時間が有意義に使えそうで憧れますが(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

子供が寝るとついついドラマとか見ちゃいます💦

• 2月3日
よんよん

日中ずっとつけてます_| ̄|○
赤ちゃんによくないんですね…なんとなくそうは思ってましたが(>_<)

• yocco♡

yocco♡

私も実家に帰るとずっとついてます^^*
    そこまで気にしなくてもよいのかなぁと思うのですが、幼児教室の先生がテレビは✕ 観せるものは選んで! と言うので、一応素直にそうしてますᵕ̈*⑅

• 2月3日
  • よんよん

よんよん

そうなんですね(>_<)
    普通に自分が見たいものガンガン流してました_| ̄|○
    少しずつ減らすように頑張ります笑

• 2月3日
ほしみさ

なるべくつけないようにしたいのですが、ちょっと一息入れたい時ありますよねー(。>皿<。)
うちは朝からいないいないばあを録画したのをご飯の後片付けしてる時に見せて、昼間は子育てサロンに行ってるので、帰って夕飯前にボーッとしたい時につけてみせて、私はちょっとゴロンとしてます♬

• yocco♡

yocco♡

ボーッとしたいです♡笑
    そうですね! ウチも片付けしてるときワーワー言ってるので、そのタイミングですね♬*゜
    早速録画予約します♪

• 2月3日