※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
お仕事

仕事中に保育所から呼び出し。副社長に誤解され、説明と謝罪。混乱し、沈んでいる。

仕事中、保育所から呼び出しの電話があり帰り方が良くなかったらしく怒られたまでではないですが言われました

保育所からの電話を副社長が受けたらしく(副社長が電話をとったことは知らなかった)タイムカードをきってお先に失礼しますと挨拶して帰る際副社長にどうしたの?と言われたから子どもが下痢で連絡きたので帰ります、すみませんと伝えて着替えてたら上司に副社長に何で帰るか伝えた?と聞かれ↑のことを説明したらなんで帰るか分からなかったらしくまた部署のとこに副社長から電話があったらしく、すみませんと伝え帰るとこだったので会社に電話して副社長に説明と謝罪をしました

副社長には説明されたから(上司に?)いいよと言われ電話は終わりました

迎えの電話で動揺してたし忙しい時間帯だったので申し訳ない気持ちでバタバタしてたから上手く伝えられなかったのかもしれないし、先にこういう理由で帰りますと言えばよかったなとは思いました…

体調悪くて今週やっと保育所行けたのに迎えの電話きて子どもたちにも申し訳ないし先生型にも申し訳ないし会社の人達にも迷惑かけたし副社長の件もあるしめちゃくちゃ沈んでます

コメント

おはぎ

次回出勤の際に先日は失礼致しました。
子供のことでつい焦ってしまって説明不足で~今後気をつけます。
とか声かければいいと思います!

ひとみ💙🩵

私もお迎え要請の連絡来たら同じように伝えて帰りますが、何がいけなかったんでしょうか?💦

本来帰宅する理由の報告って直属の上司にしかしませんし、そこまで気にしなくても良いのかな?と思いました☺️

その説明を副社長にするのは、主さんというよりその上司の仕事だと思います。

「先ほどの電話の件、本人より報告を受けましたので私の判断で帰宅させました。」で済む話ですし、副社長が電話受けたのはたまたまなのですから、別に副社長がお迎えの受けたから主さんが違う対応をしなきゃいけないなんて事はないと思います。

いちいち本人に言ってくるなんて、その上司の思いやりと理解がないだけのように思いました😅