※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな事でイライラするのは心狭いですか?旦那にはお小遣い渡しており、…

こんな事でイライラするのは心狭いですか?

旦那にはお小遣い渡しており、
仕事で出たゴミをリサイクルに持っていくと買い取ってくれます。
今日も持っていって、1万5千円の収入がありました。

もうお昼だったので、それでご飯いこー?と言ったら
最初は嫌だと言ってたけど、出すわ。と言ってくれました。
その足でご飯行ったのですが
財布持ってきてないよ?と言い出し、
え?出してくれるんだよね?と言ったら
何でお小遣いから払わなあかんねん とキレられました。

偶々出たゴミを売った収入で、1.5も貰えたのだから
少しは家族に使って欲しいと思うんですが
おかしいですかね💦
別でお小遣いは渡してるし、副業の分は家入れてくれず全部お小遣い。
お小遣い+副業+買い取ってくれたもの
これだけ収入があって、少しも家族に使ってくれないことが悲しいし、イラつきました。

コメント

deleted user

私ならそもそも副業や買い取り分があるなら、その金額次第でお小遣い減らしますかね。お小遣い自体もいくらなのかわからないのでなんとも言えませんが、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副業と買取は全くない時は0なんです。
    ある時はあるって感じで。
    給料が月初なので取り敢えず毎月お小遣い渡してます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら翌月のお小遣い減らしますかね。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずその月だけプラスというのがないように調整します。
    副業収入、買取があった月は翌月減らす。何もなければそのまま翌月は決めたぶん渡す。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    副業とか臨時収入あった場合、翌月から引こうと思います💦

    • 6月17日
とり

その収入あったら期待しちゃいますよね!

でもあんまり言うと今度から収入あっても言わないんじゃないかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は言ってくれません!
    いつもは仕事帰りそのままお金に変えてくるって感じで。
    いつの間にそんなお金あるの?となってます(笑)
    今回は一緒に行こ!と言われたので子供も連れて行きました!
    一度出すと言ってくれたのに、車に財布置いてる。とか言うのでえ?となり😓
    これからは期待しない方がいいですね💦

    • 6月17日
ママリ

仕事で出たゴミは旦那さんのお仕事で出たゴミでそれを旦那さんが捨てに行って時々1万5千円の収入があるって感じですか?
毎月ならともかく、たまにある位の収入なら旦那さんのお小遣いとして使っていいかなって気もします。

でも一度はお昼代出すって言ったのに途中で出さないって言ったらそれはイラッとすると思いますし、そこは怒っていいかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金にならない時もあれば数万になる時もあるって感じですね💦
    最初は出す!と言っていたので、財布を車に置いてきたことにえ?となっちゃって😓
    いいよと言われたら期待しますよね。(笑)
    もうこれからは期待しないようにしようと思います!

    • 6月17日
nana

小遣い制度やったことないのでわかりませんが…、それでも副業の収入があるならちょっとくらい出しても良くない?て思っちゃいますね🤔
ていうか一回出すわって言ったんなら言葉通りせぇやって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    少しくらい家族に使うって気持ちはないのかな?ってなりました😓

    • 6月17日