※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

昨日から膣付近で胎動を感じます。健診では問題なし。放っておいて大丈夫でしょうか?慣れず心配です。

昨日より膣?あたりに少し響くような胎動を感じます💦
火曜日の健診で頚管長等問題はなかったのですが、、

経験ある方いらっしゃいますか?放っておいて大丈夫でしょうか?
お腹ではないので慣れず😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!!!
そして段々と恥骨痛になっていき、歩くのも立ち上がるのも痛かったです…😢
27週で切迫早産で入院して安静にしているのでそれからはありませんが…💦
同じ?では無いかもしれませんが、1意見として☺️

• るり

るり

胎動がある時に恥骨が痛くなる感じですか??🥲
    ちなみに逆子でしたでしょうか??

• 6月17日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は逆子では無かったです💦最初は赤ちゃんが動いた時に痛かったのですが次第に自分が立ったり座ったり、動く度に痛くなってました💦
    ちなみに今は逆子ですが赤ちゃんも大きくなり膀胱付近を蹴られるのでホントにトイレが近くなります😱

• 6月17日
  • るり

るり

そうなのですね😱💦 お腹の胎動も少し弱くなったように感じます🥲

お腹の張りが頻繁で切迫早産と診断されましたか??

• 6月17日

はじめてのママリ🔰

これからもっともっと激しくなってきますよ☺️心配でしたら病院で見てもらったほうがいいかもですね…💦

いえ、私の場合は1人目も切迫早産で子宮頚管長とゆうところが短めでしたので今回も同じです。お腹の張りは1時間に1回あるかないかくらいでそこまで多くは無い感じです!!色々と不安になりますよね😭

• 6月17日
  • るり

るり

健診が1ヶ月後でまだまだに感じます😂異変があればすぐ受診しようと思います!🥺

そうなのですね◎
    はい🥹 仰向けで寝るとぽっこり少し硬くなるのが1日に数回あるので、これが張りなのか??と悩んでます😂 

• 6月17日

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦最初は1ヶ月に1回ですもんね😭
    はい、不安な時は受診するのに限ります🍀*゜

よく例えられているのはバレーボールくらいお腹がカチカチになると言いますね🤔
    1人目は私も張りが分かりませんでしたが…お腹が大きくなるにつれて分かってきますよ☺️
    少しでも張ってるかな?と思うのであればすぐに横になってあげた方がいいと思います😳

• 6月17日
  • るり

るり

そんなにカチカチになるんですね😳 そうですよね🥺家事など休み休みでしようと思います😵
    ありがとうございます!

• 6月17日

はじめてのママリ🔰

そうですね、張る時は結構カチカチになっちゃいますね💦
    無理されないように☺️入院だけはストレスですのでならないよう願ってます😭🙏

• 6月18日
  • るり

るり

いつ頃からカチカチ感じるようになりましたか?😵 19週でも気づくのかな?と思いまして💦
    入院生活ベッドの上から動くことできないですもんね😢

• 6月18日