※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
子育て・グッズ

初ママの方が、3、4ヶ月健診で赤ちゃんの聴覚について不安を感じています。健診結果は問題ないが、再度受診した方がいいでしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

もうすぐ4ヶ月になる男の子の初ママです🔰

昨日、3、4ヶ月健診を受けてきました

項目に、見えない方向から声をかけてみるとそちらの方を見ようとしますか

とあり、いつも音のするおもちゃに反応するので○にしてしまいましたが、今試したところ、向かず、特に反応もしません。

おもちゃ等は見えていたから、動きに反応していただけで、聞こえていないのか、耳に異常があるのかと、不安になってきました。

健診結果上は、出来る事になってしまってますが、再度、受けに行った方が良いでしょうか?

同じ時期、まだ反応がなかったという方がいらっしゃったらお話聞かせて下さい💦

コメント

めぐりんご

初めまして☆
私も先日3.4ヶ月集団での検診でした🏥

音の反応ですよね?目で追ったりとか?
ウチもぶるさんと一緒で家では◯🙆でした☆検診の時は△ぐらいでしたよ😅
検診の時は周りに人がいたり、色々な音がしたりで興味がそっちにいってたのでないでしょうか?

私の出産した産婦人科では、産まれてすぐ音の検査しました。その時は以上なしでした😀

もし気になるのであれば、病院で診てもらっても大丈夫だと思います🙂👌