※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園でタオルやエプロンが紛失し、名前の重要性に疑問。靴もなくなることあり。仕方ないかな?

小規模保育園に4月に入園しました。

そこでタオル5枚エプロン2枚が紛失されました😂
紛失については仕方ないですがペース早くないか?
と思ってしまいました💦

10人の小規模なクラスなのに、、、
名前を書く意味とは?すら思ってしまいます😂

これは仕方ないことですかね?

あと靴もよくなくなり、裸足で帰宅したこともあります💦
靴は翌日には戻ってきます😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

ちょっと管理がずさんというか、もしかして間違えて誰か持って帰ってそのまま…なんてこともあるのかもしれないですね💦
入れ違いとか無くなるのは保育園幼稚園ではよくあることだとは思いますが、なくなったままというのはあるあるでは困るかなと思います😅
私なら都度先生に言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分持って帰った方が名乗り出てないんだと思います💦
    何回かは戻ってきてるのですが、、、次回もあれば言ってみます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

紛失多すぎですね!
そして、紛失後どこに行ってるのかが問題ですよね💦
もし別のお子さんの荷物に入って持ち帰られていたとしても、相手の保護者の方が気付いて先生に連絡しないのかなーと気になりました。。
名前の他に子供にもわかりやすいマークとか付いていないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が1歳のため、タオルなどの汚れ物をまとめてるのは保育士だと思います😭

多分保護者の方が名乗り出てないんだと思います😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

多すぎてビックリです😱
うちも4月から保育園に預けていて1クラス10人前後ですが、紛失は1度もありません🫣💦
他の子の荷物が間違えて入っていたこともありません💦
先生に言った方が良いと思います!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも間違えて入ってたことはないんですが、とりあえず紛失が多くて😭

先生に言ってみます😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。タオルやエプロンが行方不明になることもありますが、たまーにです。1日の終わりに荷物チェックもしますし、無くなると全員の保護者に間違えて入っていなかったか確認もします。その保育園ちょっと管理が甘いと思います…。
ちなみに1歳クラスでも自分たちで汚れ物袋に入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり管理不足ですよね😭
    エプロンとタオルの畳み方が独特なんですが、、、園児達に汚れ物入れるビニール袋に入れさせて先生が後から畳むということなんでしょうか?ポケットにタオルを入れた状態で手のひらのサイズになるようにうまいこと毎回畳まれています。上の子がいた園ではほんとそのままポイッといれた感じだったので、園児が入れるというのは納得できますが💦

もう持ち物に名前書く意味とは?すら思ってしまいます😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクラスでは、子どもたちにはエプロンのポケットにタオルを入れてクルクルしてもらってから、自分で汚れ物袋に入れてもらいます。
    一日の終わりに汚れ物袋の中を全部確認して、その時に軽く畳みながら戻してます!でもまだ6月なので、月齢にもよりますが自分で入れるといっても先生が側に立ってわからない子には教えながら…って感じかもしれません!

• 6月23日