※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムを教えてください。母乳からミルクに切り替える際のアドバイスもお願いします。乳が切れた時の対処法も知りたいです。

生後8ヶ月の女の子のママです。
皆さんの生後8ヶ月の生活リズムを教えて下さい(>_<)

完全母乳と離乳食で今過ごしていますが、
乳が両方切れて激痛です涙
ミルクに切り替えようと思いますが、現在飲みたくなったら飲ませている母乳でしたので、切り替えが難しそうです(;ω;)

また、乳が切れた時みなさんはどうしてますか?
ラップで保湿…は昔やっていたような…
血が出て痛過ぎます笑

コメント

ゆか

母乳寄り混合で7時 12時 15時 18時 21時に飲ませてます。

乳はランシノー塗ってラップ保護してましたが、皮膚科に行って塗り薬もらいました。
どうしても唾液がつく分治りにくい場所みたいですね😭
皮膚科の薬塗り出してからは1週間ぐらいでだいぶマシになりました!

ママリ

8ヶ月半、母乳よりの混合です。
7:00〜7:30 起床
8:00 離乳食→授乳
13:30 授乳
18:30 離乳食→授乳
21:00 入浴、ミルク180、就寝

です!

完ミに切り替えたいな〜と思いつつ
なんだかんだ母乳が楽なのでズルズル続け今に至ります😂

moca

完母です
7:00☀️
7:30🍚🍼
11:30🍼
15:30🍼
19:00🍚🍼
20:00💤
22:00🍼
です!

ママリ

8m14dでミルク寄りの混合です✳︎
7:00-7:30 起床 ミルク
10:00 離乳食 少しだけミルク
15:00ミルク
18:00離乳食
18:30お風呂 ミルク
19:30-20:00 就寝
夜中に起きたら母乳

って感じです✳︎

私は元々完母でしたが、
5ヶ月〜母乳の栄養が薄まるとお医者さんに言われて少しずつミルク寄りにきていき、今はほぼミルクです🍼

うまる

生後8ヶ月半 完ミです。

7:00~7:30 起床
8:00 離乳食①
12:30 🍼240
17:00 離乳食②
20:00 (就寝) 🍼240

離乳食後のミルクは全く欲しがらないし、あげても飲まないので最近はあげていません!🥹
9ヵ月になったら3回食始める予定なので昼の🍼を離乳食に変えようと思ってます!

なこ

1:30〜4:30 授乳①
6〜7時 起床、授乳②
8:30〜朝寝30分くらい
9:30頃 離乳食❶
10時 授乳③
11:30〜 午睡
2時頃 授乳④
16:00ごろ 夕寝30分くらい
5時半 離乳食❷、授乳⑤
19:00 お風呂
20:00授乳⑥
20:30 就寝

おっぱい切れると痛そうですね…
うちの子も歯茎でぎゅっとするので、めっちゃ痛いです😓
歯が生えてきたから、恐怖で…早く卒乳したいです😱