※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳八ヶ月の子どもが40.0℃の熱で元気がない。病院で薬をもらっているが、心配。水分は取れているが、熱が下がらず。様子を見るしかないですか?

子どもって40.0℃ぐらいの熱出ること普通にありますか?一歳八ヶ月の息子がはじめて風邪をひいて熱も最高で40.0℃出ました😭高熱の割にはぐったり程ではなく(いつもの元気さはないですが)ただ、高熱すぎて何か体に影響とか出ないのか心配で。それに、中々下がりません。水分は取れてるので、様子見しかないですよね?(病院には受診していて薬貰ってます)

コメント

ママリ

突発、インフル、コロナは40度いきましたね!

みーちゃんママ

普通にありますね💦
38.5分ぐらいなら走り回ってます😅

普通の風邪で40度よく出ます!
息子は熱出やすく下がりにくいので2~3日は高熱が続いて完全に下がるのに5日くらいかかります💦
もしかしたら同じ体質かもしれないですね。

熱で体や脳に影響が出ることはないみたいです😊
心配ですけど水分が取れてうとうとでも眠れていれば様子見ですね…
お大事にしてください🙏💭

うに

保育園行きだしてからしょっちゅうあります~😭うちの子も熱が下がりにくい体質です。
変わった様子がないなら、下がるのを待つしかないですね~😭

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
回答下さった皆さまありがとうございます!
色々と参考にさせていただきます💡