※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お金・保険

35万円の世帯収入内訳を知りたい。支出が多くて貯金が難しい。支出の中で節約できるところはあるか悩んでいる。

世帯収入35万ほどの方、
どんな感じで内訳していますか?

もう少し貯金に回したいなと思いつつ、
お出かけや外食をしてしまってなかなかギチギチです🤣

家賃 7.0万
ガス 1.0万
水道 0.5万
保育料 1.5万
国保 2.0万
携帯 0.5万
旦那お小遣い(電気、Wi-Fi含む) 5.5万
食費日用品 5.0万
予備 1.0万
カード支払い 6.0万(変動ありますが毎月平均このくらい)

残りが貯金です😵‍💫

カード支払いを減らせばと思いますが、、、、
私の服や子ども用品も全てここからです、、、

みなさんどうしていますか?😵‍💫😵‍💫
逆に減らせるところあると思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

カード支払いが服と子ども用品だけなら高いと思いましたが、それ以外はじゅうぶんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけや外食代はどこから出してますか?
    うちは服と子ども用品で1万、お出かけ外食代が1~2万かな🤔

• 6月17日
  • しちゃん

しちゃん

お出かけ、外食費はもっぱらカードきってます😅だいたい外食月〜1.5万くらい、私のものや子ども用品も〜1.5万くらいかなぁと😅
    あとは予備費や食費日用品分からも外食や子ども用品買ったりもしてます、、、
    細々と余計なもの買ったりしてるのが良くなさそうですね😭

• 6月17日
🐰

ガスはプロパンですかね🤔
地域にもよりますが、ガス代1万は高いかなーと思っちゃいました💦

毎月洋服買ってるなら高いかなと思います💦
あとは給料が入った時点で、先取り貯金がいいかと思いました!

• しちゃん

しちゃん

プロパンガスなんです😭むしろ冬場は1万じゃたりないので悲惨なことになってます😭
    築古物件なのもあるからかエアコンの効きも悪くて電気代もわりと節約しても結構かかってしまって、、

洋服も月4000円ほどしか使ってはいませんが、それでも毎月だと高いですよね、気をつけます😭
    一応先取りで3.5万は取ってはいるんですが、取りすぎると今度は生活できなくなるのでとりあえずあとは残った分貯金、という感じにしています、、、

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

減らせるのは旦那さんのお小遣いとカード支払いしかないくらい他は堅実だと思います❣️

Wi-Fiと電気代を家計から支払ってお小遣い3万とかですかねー
豪雪地帯とかじゃなければWi-Fi5000円、電気代5000円(春秋)15000円(夏冬)とかじゃないですかー?

• しちゃん

しちゃん

電気とWi-Fiだけ旦那が管理しているのでよく把握していないんですよね、、、
    もう全て私が管理したいんですがめんどくさがって変更してくれないんですよね😂
    でもおそらく夏冬はそのくらいかかってるはずです!

• 6月17日
なつまま

国保だと年金も国民年金ですよね?項目がないような…
やひりカード払いの内訳によっては多すぎるように思います。

• なつまま

なつまま

やひり→やはりです💦

• 6月17日
  • しちゃん

しちゃん

国民年金です😅いくらか免除されているのですが毎月余裕がなさすぎて、余裕があるときに払ってる感じです、、、
    やはり削れるのは毎月のカード支払いですよね😭無駄遣いと外食、減らしますーーー😭

• 6月17日
心美

35万で10万貯金できてたらいい方ではないでしょうか。それ以上削るのは精神的にも良くない気がします笑

はじめてのママリ

最近、節約主婦YouTuberを見るのにハマっています!笑
まだ全然私もできていませんが、切り詰め方と言うか無駄遣いをしないマインド勉強してます!!笑
お金の価値観が変わりますよー是非!笑😆