※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

排卵検査薬の使用時期や排卵予定日のズレについて、自己タイミングでの経験を聞きたいです。

みなさん、排卵検査薬はいつごろから使いますか?私が使っているのは2日前に陽性反応が出る海外のものです。
アプリで排卵予定日をおおよそわかるのですが、なんかずれてる気がして・・・(´-`)
ちなみにクリニックで卵見てもらってた時も、ずれてる気がしたので、クリニックはもう通っていません。
自己タイミングされてる方に伺いたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

harunon1185

私は先月初めて排卵検査薬使いました!どちらかというと排卵が予定より遅れぎみなので前回の生理開始より14日目から使い始めました!結果使い始めて5日目で陽性が出ましたよ!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☆
    遅れたり早かったり気まぐれな卵子なので、たくさん使うなぁ〜と。
    そのくらいから使ってみます(*´∀`)

• 2月3日
あにゃん

私の場合、基礎体温を計りながら、アプリで排卵日とされるの3日前くらいから排検を使ってました。
出来た月は婦人科に通っていましたが、排卵が中々されず、最後にタイミングを取ったのが排卵日の3日前。絶望的でしたが、何故か結ばれました♪( ´▽`)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    3日前でも生きててくれたんですね☆アプリもなかなか信用ならずで、生理終わってから、みるみる下がってきてて、低すぎて排卵したかどうかも不明な感じです(´・ω・`)
    寒い時期に授かるのは難しいんですかねぇ(゚´ω`゚)

• 2月3日